プラスチック2006/03/10 12:56

食器セット。
一月に春夏さんが出席した会社の人の結婚式。
引き出物の中にカタログの中から好きな品を一つ選べるという物があり、
特に必要とする物も無かったので本棚の片隅に放り投げていた。

春夏さんは私に好きな物を選ぶと良いよと言ってくれていたので
下手すると何も注文しないまま使用期限過ぎてしまうかも~等と
いい加減な事を考えていた所、母から
「もうすぐ百日でしょ。香莉用の食器揃えないと。」
と言われ、何故食器?ああ、お食い初めか。その辺の食器ではダメ?
あ、そう、ダメなんだ。ママン買う気??いやいいって心当たりあるから。

との運びで軽く埃をかぶっていたカタログを引っ張り出す。
一応内容に目を通しておいたので商品の中に子供向けの物もあった事を
思い出したわけで。自分に欲しい物が無いのなら娘のでも・・・と思い、
子供用の食器セットを発注。
申し込み後、約2週間で来るらしい。
ふむふむ、お食い初めまでに間に合うなと考えていたら2日で来た。
早いなあ・・・突然宅配便のお兄さんが来たからビックリしたよ。

子供用の食器って全部プラスチックなのね。
これだったら私が落としても壊れないね。

昔洗い物のバイトをしていた関係で今だに指紋が完全に復活していない。
荒れ性なのに横着して手袋しなかったら手が5~6回脱皮したのね。
指紋に滑り止めの効果があるのは本当。
熱かったり冷たかったりの温度から指を守っているのも本当。
指紋が無い指とある指とでは熱の感覚がだいぶ違う。

本題に戻ってこれでいつ娘の離乳食が始まっても大丈夫。
はーやれやれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/03/10/284470/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。