冬から春へ。2006/03/09 09:10

かりん星人。
♪かーりーんーの逃げ場所はー、はーこーのー中ー
そーっとのぞいて見てごらん、そーっとのぞいて見てごらん
ビビったかりんが見られるよ。

以上を昨夜突然思い付いて「めだかの学校」の節で歌ってみたら
個人的に大ヒットだったので忘れる前に覚え書き(笑)

というのは置いておいて、なんだか喉が痛いです。
でも風邪ではないです。
ここの所今まで殆ど出したことのない音域の声で娘をあやしたら
喉に負担がかかったらしいです。メソメソ。

今日はまた寒くなりましたな。
でも一時期のような寒さではなく、ああ、季節の変わり目なのねと
実感させる温度差。
実家のさくらんぼの木も蕾が膨らんでいつでも咲けるわよと気合い充分。

花粉症の人には辛い季節だろうけれど、少し浮き足立つ自分がいる。
一番嬉しいのはこの寒暖差を乗り越えたら風邪やインフルエンザの脅威に
脅えなくて良い気候がやってくる事。
この冬は兎に角私も春夏さんも体調を崩す訳にはいかなかったし。
無論娘に風邪を引かれるのが一番まずかったし。
まだ気は抜けないけれど少しホッとした今日この頃。

写真はかりんがあまりにもアレな顔をしていたので(笑