石和2012/08/13 20:09

お声を掛けて頂きまして、旦那様の実家とうちとで泊まりがけの旅行に行って来ました。
山梨は石和温泉へ。

基本旅行と言えば日帰りが当たり前だったので新鮮で愉快な二泊三日でした。
何と言いましょうか、宿を起点に自主行動する経験が無いので何をしたら、どこへ行ったら良いのか全然分からんw

それでも富士の氷穴風穴と、身延山に行きました。

身延山は初めて行ったのですが、いやあ広いですね。
あちこち見たかったけれど本堂周辺見て回ったのと山頂を少し散策しただけでタイムアウト。
取り合えず斜行エレベーターと黒い本殿に感動。

そうそう、行きも帰りも高速で追突事故を目撃したのですが、
教習車が巻き込まれていたのは初めて見た。
教習生に同情。


ばば。2010/03/02 22:28

山からばばが来てくれました~!
ポンポコのひばばですな。
遠路遥々お疲れ様でッス。

お土産に親戚が育てた苺を持ってきて下さいましてね。
4歳児の目が輝きました。マジで。

夕飯の食前と食後合わせて一パック以上食べた。
本当、美味しかったとですヨ。

で、携帯を持っておられましてね。
すごいね、ばば。

そしていつの間にやらパパンがポンポコの写真をこれでもかってほど詰め込んでいました。
その携帯に。

容量残り少なくなったらご・・・ごめんね?

ポンポコもひばばと遊べて御満悦。
また来てくれると良いね。

お泊り ~うちでは。~2009/07/23 17:43

給水中。

さて、三歳七か月にして
初めて一人でお泊りを体験したポンポコですが、
お昼寝をしていなかった分、夜寝るのも早かったらしいです。

そのまま朝までしっかり眠ってごはんも沢山食べて
大変お利口だったらしいです。ママン談。

パパンは普通に出勤したのですが、
ママンが駅まで送りに行っている間、
寝ているポンポコは留守番なので
その間に起きて泣いたりしていたら不憫だとか
色々気が気でなかったらしいです。
がんばってじじ(笑)

一方春夏家では・・・
実にのびのびと寝させていただきました。
ポンポコが一番小さい癖に一番場所取るので
朝起きると壁に張り付くようにして寝ている事が多い母。
ベッドが広かった・・・!!

春夏さんが午前半休だったのもあって
夜間ドライブに繰り出してみたりして。楽しかった!!

ただ、事情を知らない長老てんま君が大慌てしていました。
いつもの要領で寝室に来て・・・
ポンポコが寝ている筈の場所に向かって・・・
しばし固まり、焦って周囲を見回す。
そして私を見る。
おじいちゃん落ち着いて!

試しにリビングに戻ってみて一周してもポンポコは居ません。
お泊り行っちゃったからね。
ベッドに帰って来てもウロウロきょろきょろ・・・。

散々うろたえてようやく諦めたのか、
ポンポコの枕にどっしりと横たわって寝る事に決めた様子。
何故わざわざ枕に・・・。

でもゆずが思い切りのびのびしていたのにも笑えました。
未だにポンポコとは相容れないらしいです。

あとどーでも良いコトですが・・・
身長が伸びましたワタクシ。

結婚した当時は春夏さんと身長同じだったのに、
先日偶々洗面所で一緒に歯を磨いていたら明らかに私の方が高くなっていましたがな。
春夏さんが縮んだのかと思ったのですが、
大黒柱と定規を使って計ってみたら私が伸びてた・・・。

今更ですヨ今更。この歳になってまだ伸びるのか・・・というか
ポンポコじゃなくて私が伸びてどうすると。
あ、相変わらずポンポコはちびっちゃいままです。
伸びてんのか・・・?

うぇるか~む。2009/05/31 20:15

ツーショット
昨日今日と父方の従姉が遊びに来ました。
目的は上野で公開されている阿修羅展。
遠路遥々お疲れ様でした。

実はポンポコ、私の父方の親戚は
一度、都内に住んでいる従姉に会っただけ。

今回来た従姉もかなりポンポコの存在は気になっていた様で、
沢山遊んでくれました。
私らもすっかり御無沙汰している沼の様子を面白おかしく聞けて
大変楽しゅうございました。
のんちゃんありがとう!!

トマト苗90本の伝説は多分一生忘れません(笑)
畑一面トマトって事ッスか?
良くそれだけ植えたもんだ。

手短ですが、何か思い出したら追記として書くかもです。
眠くて頭が働きません。残念。

GW・・・。2009/05/03 06:43

ルミコさん二世。
初っ端から動物園で大変充実した一日を送ったせいか
GWをすっかり満喫した気分の春夏家でございます。

反面、すごく勿体無い気もします。
折角気候も天気も良いGW、どこにも行かないなんて・・・!!
とは思うものの、高速千円効果でどこもかしこも
大渋滞している様子を見るとへこたれるのも事実。
うーん・・・いろいろ複雑ですよ。

私の実家は父方の実家に帰った様です。
じじ様の米寿のお祝い。
私らですか?ポンポコが行くと要らぬ手間をかけるので・・・。
見計らったように風邪を引きましたし。ハナタレ三歳児。
そんなわけで遠くから密かにお祝いいたします。

差し障りの無い事をつらつらと書きましたが、
実は春夏家で大事件発生ですヨ。
カメラが行方知れずになってしまいました。

大きなキャノンさんでは無く、コンデジのルミコさん。
家中探し回ったんですけどね。
見つからないので新型ルミコさんに登場願いました。
要は買ったわけです。昨日。
ルミコさん二世とでも言いましょうか・・・。
一世より二代後のモデルでございます。

春夏さんが狂喜乱舞しましてね。
どうも機能が各段にアップした様です。
充電しては延々あちこち撮りまくっているので
ヨメと娘は暇と言うか退屈と言うか(笑)
春「これはキャノンよりすごいかもしれない。暗い所でも云々かんぬん・・・」
さよけ。

まあカメラを買うに当たって電器屋さんのハシゴをしたんですけどね。
春夏さんが最初に行った電器屋さんでうっかり死角に立っていたポールに
エッちゃんのおケツを当ててしまって
テールランプが割れました。
ああ・・・○| ̄|_