結婚式。2010/12/13 17:48

ちょいと写真は編集中なので出せないのですが、
土日を使って親戚の結婚式に行って来ました。

私が病み上がりだったりポンポコさんも若干風邪っぴきだったりと色々ありましたが、
素敵な結婚式だったと思います。
Sさん、Mさんおめでとうございます!

ポンポコは沼行くの初めてです。



ギリギリまで靴っちゅーかパンプスが見つからなくて、
何とか見付けたのが出発する二日前だったのは多分暫く忘れない(笑)

イトコ全員と会うのは実に久しぶりで何年振りだろう?
兎に角楽しくて嬉しくて幸せな一泊二日でした。

式の後、フォーマルのまま外に出たら寒くて、
流石海沿いは寒いなあ・・・なんて思っていたらエッちゃんの外気温計が三度だったよ!
寒いわけだよ!!

ちなみに市街地でも気温は変わらなかった。
海沿いとか関係無かった。

土曜日は暖かかったから完全に油断してました。
順応性低いなあ・・・。

でもって何がびっくりって親戚の大半がこのブログを御存知だったこと?
知らない間にアメ車ちゃんとかポンポコとかが局地的に有名になってました(笑)

パパンったら・・・。
そうそう。
これを機にタイヤを履き替えまして。

高速は雪がすごいんだろうと思っていたら肩透かしを食らいましたがまあ良い機会ではあったかと。

ポンポコが私の又従弟君と大変仲良しになりまして。

・・・いとこ同士の子供って、何て言うんだろう?
みいとこ?

ポンポコより2歳下なのに身長は変わらないわ体重は多いわ(太っているわけではない)将来有望な体格の又従弟君で、
一緒に寄り添う様はまるで老夫婦(笑)
帰る時はお互い淋しくて泣いたりと可愛かったです。

もうね、どっちが年上かわからないポンポコのヘタレっぷりと又従弟君のしっかり者ぶりが印象的でしたわ。

また遊んでやって下さい。

沼の皆様へ。
御世話様でした!

あと、招待をして下さった伯父様&伯母様。
おめでとうございます。
お陰様でポンポコをひいじいじに挨拶させる事が出来ました。

この場を借りて御礼申し上げます。

追記
12/17日
いとこの子供同士がはとこ、
自分から見たいとこの子供はいとこ甥、姪と言うそうです。

夏祭り。2010/08/22 20:43

ポンポコの通う幼稚園でお祭りがあったので、
行って来ました。

親子浴衣
母子で浴衣を着たのです。
ママンに着せて貰った夏の風物詩の感想。

あっづーい。
”つ”に濁点で。

ママ友さんと一緒に着ようねと約束したので
一緒に浴衣で楽しんだです。

浴衣の何が悲しいって上手く歩けない所。
基本一歩が大股なもんで・・・
慣れるまでペンギンみたいな動きしてました。
だっさ!!

浴衣が涼しいのは見た目だけ!!
学んだ。

あれ?祭りの話は?

バーベキュー。2010/05/04 21:06

今日はパパさんのお友達の家でバーベキューでした。

あろうことかカメラを忘れて行って写真を全く撮らなかったのですが。

大人七人子供六人。
ポンポコが女の子の中では一番年上でしたヨ。
ほ~っ。

一人っ子はポンポコと主催のお家の娘さんだけだったのですが、
ああ、一人っ子だなあ・・・としみじみ思う事が多々ございまして。
もっと厳しくしないと駄目ですか?我儘が過ぎますよ?

二歳前のMちゃんがとても良く食べる子で、
起きている間中(多分六時間ぐらい?)食べていました。
お魚とかおやつとか。

その子のママさんが上のお兄ちゃんの世話で忙しかったので、
主に(ポンポコ放置プレイの)私が魚を一口サイズにして食べさせていたのですが、
口に入っている間は別の所で遊んで、飲み込むと戻って来る。
時々私が話に夢中で待っているのに気付かないと無言で肩を叩かれます。

すごいねMちゃん。
これだけ食べてくれたら色々安心ですヨ。
ちなみに腿はポンポコより太かった・・・。
ちょっとポンポコが痩せてる?って思えた瞬間。

久しぶりにお会いした方が多くて楽しかったです。
子育て談義に大いに花が咲きました(笑)

上野動物園2010/04/30 21:15

今年も行って来ました上野動物園。

ポンポコも春夏さんもお休み。
ポンポコは昨日、作品展で登園だったので振り替え休日です。

連休直前まで天気が不安定でどうしたものかと思っていましたが、
連休中はお天気、安定するらしいですね。
ま、所詮は予報ですけど。

大人も子供も楽しいですね、動物園。

改修だか修繕工事中で一部の動物達が別の展示場に移ったりしていましたが
まあ概ね去年と変わらない感じでした。

でもやっぱり上野にパンダが居ないと寂しいですね。

今年は何かの鳥の卵が緑色で感動しました。
親鳥は何処を見ても緑の部分なんて無いのに卵は緑。
何故。

鳥と言えば一押しは↓の白フクロウ様。
白フクロウ様。

綺麗!!恰好良い!!猛禽類ステキ!!

あとキリンがやっぱり一頭だったのも寂しかったです。
キリン。

昔は二頭居た気がしたんだけどなあ・・・記憶違いかなあ・・・。

でも他の動物園に交渉中なんですって。
キリンは本来群れで行動する習性があるから、
お友達を呼びたいらしいです。
がんばれ。

あ!
今年は爬虫類館、見に行きましたヨ!!
去年は行き損ねたもんね!!
ワニもヘビもカエルも可愛い!!

でもね。
爬虫類も両生類も夜行性が多いんだよね!!
ほとんどお休み中でした!
辛うじて起きていてもやる気が無い感じが(笑)
残念!!

撮影担当の春夏さんが疲れた&興味無しで爬虫類館は行かなかったので
写真も無い!!残念!!
トカゲに乗ってみた。

↑爬虫類館の近くのトカゲに乗ってました。
乗れるんだ。
ビビって乗れないと思った。

で、母につられてポンポコも爬虫類館では非常にテンションが高かったのですが、
帰ってから何が一番気に入ったか聞いたら、ハツカネズミでした。
ちっさ!!

散々ゴリラ見たいのキリン見たいのって騒いだ癖に、
ハツカネズミ!!
母ビックリですヨ。

で、最後に愚痴をば。
ポンポコ。
四歳ですけど。
年中さんなりましたけど。
去年より歩きませんでした!!

だっこ~。

しかもパパだっこもじじ抱っこも許さず、
ほぼ母だっこでした!!
十四Kg!!

私の首の角度がウンザリ加減を雄弁に物語っております・・・○| ̄|_

ひな祭り・・・でした!!2010/03/04 15:30

過去形ですヨ。
過去形ですとも。
昨日更新し損ねました。
気が付いたら日付が変わっていました。

添い寝するうちに自分が寝てしまったと言うベタなオチ。

折角の雛祭りだったのにね!

何やってんだか・・・自分。
何って?ゲーム。

それしかないのかと問われると、
そうだと踏ん反り返って言えます。

踏ん反り返っちゃダメですね。

あとポンポコが咳風邪引いて夜中にゲフゲフうるさくて寝れなくて
寝不足だった言うのもあります。
もう大分治ったから心配無いかと。

で、雛祭りですヨ。

今年はすごいですヨ?
ポンポコ用のお雛様を頂いたのです!
沼の伯母様に!

可愛いんだこれが!
こちら↓↓↓


ポンポコお雛。

縦画像はでかいな!!

可愛いでしょう?
全て伯母様の手作りでございます。
ありがとう伯母様!!

頂いたのが去年の夏頃のことで、
早く飾りたくて3月になって欲しくてうずうずしていました。
私が。

ちなみにこの手の飾りは猫様が過剰反応するので
実家に飾って貰う事にしました。

本来なら自宅に飾らなくてはならないのだろうけど、
しょっちゅう行ってるからね、実家。


飾ってから実家に行く度に感慨深げに見つめています、4歳児。
ポンポコの為に作って貰ったポンポコのお雛様だもんね。
大事にしようね。

ちなみにうちには私の立ち雛を。


個人的に赤い鬼灯↓が大好きです。


吊るし雛 鬼灯。


このまるっとした感じが・・・。

あとね、馬も可愛い。ウマ。↓

吊るし雛 馬。

つぶらな瞳がたまらん。

草履も可愛い。

吊るし雛 草履。

と言うか、みんな可愛い。

取り敢えず数点をアップしてみたけれど、
全パーツをアップにしても良かったな・・・。