予想通り。2009/02/12 16:08

春夏さんの熱が下がらないので、午前中に今一度、
別の病院に行きました。

したらば結果は
インフルエンザA型。

さあ皆さん、ご一緒に。
やっぱりね。

はい、ありがとうございます。

インフルエンザの検査キットは感染後間もなくは
反応しないそうなのです。
なので昨日行ったお医者さんの誤診ではありません。

春夏さんもタミフルを処方されたので
早く治していただきたい。

私の取りあえずの目標は死ぬまでインフルエンザに罹らない。
これにしたいと思います。

バイクが・・・。2008/11/25 16:14

連休も無事に明けて、今朝、春夏さんが出勤しようとしたら
バイクが動かなかったらしいです。
厳密に言うと鍵が回らなかったらしいです。
びっくり。

頑張ってバイクを明るい所に出してみたら
鍵穴の近くのネジ穴からネジが無くなっていて
尚且つネジ穴の縁が変形していたらしいので
誰かが悪戯かバイク盗難を企んで失敗したものと思われます。
誰だこんちきしょい。

先代のバイクも鍵穴をいじられていたのですが、
排気量も型も違うってのに二代続けて狙われるとは・・・。
誰だこんちくしょう。

春夏さんのバイクだけでなく他の方のバイクや車も
鍵穴をいじられた事があります。
もっとマンションのセキュリティを考えた方が良いんですかね。

結局バイクが動かないんじゃあ会社に行きようがないので
朝からエッちゃん出動ですよ~。
慢性的な渋滞で全国的に悪名高い交差点を抜けなければ
会社に行けないし、会社に駐車場が無いので
バイクが使えないと不便で不便で・・・しくしく(ノД`)

バイク屋さんに修理をお願いしましたが、
いつ帰ってくるのかなあ・・・。

余談ですが、今朝はママ友Nさんから電話がありまして。
良くメールのやり取りはするのですが、
電話がかかってくるのは珍しい。

バイクが動かなくなってバタバタしている時に
Nさんの旦那さんは具合悪くて動けなくなったそうです。
誰がどう見ても過労らしいのですが、
結局病院行ってから出勤したそうです。

んでもって。
おチビが風邪を引いて咳き込んでいたこの一週間、
Nさんの息子ちゃんTくんは気管支炎で
一週間咳が止まらなかったそうです。
N家と春夏家はどこかでリンクしているのだろうか・・・。

そんなNさんが夢を見たそうです。
成長したTくんが結婚すると連れて来た相手がおチビだったそうで。
なんてステキな縁組・・・!!
まあオチとしては夢の中でもおチビは二歳児のままだったらしいですけどね。

お疲れ様でした。2008/10/25 21:01

今日はマンションの総会がございまして。
定期総会なのですが、
理事の引き継ぎもしました。

春夏さん、去年のこの時期から一年間理事を務めましてね。
(理事は一年交代)この一年は大変多忙だった模様。
平日は仕事で週末は理事会・・・
そんな週が何度もありました。

マンションが良い感じに年季が入ってきたので
修理するという話も持ち上がっていて
そこでも参加しなくてはならなかったり、
管理会社の営業さんがやるような事まで
何故か理事がやらなくてはならなかったり・・・。

もうね、理事になってから知らない人(会社?)から
「マンションの修理や建て替えを専門に云々・・・」
とか言う電話はしょっちゅうかかってくるわで
お前らどこでつながってんだーッ(;゚皿゚)!!
と思う事もありました。私が。

でも晴れて自由の身でございます。
なんか修理の話には出なきゃいけないらしいですが、
理事の仕事に比べれば楽なんだそうですよ。

一年間本当にお疲れ様でしたっ!!

双子座トリオ。2008/06/05 17:08

ケーキ。

W君とパパンと春夏さんは三人とも双子座です。
なので双子座トリオと勝手に呼んでいます。

春夏さん本人に歳の確認したら
何故か一歳多く勘定してました。
本人曰く
「数えだとそうだもん!」
・・・今時数え??

とはいえ幾つになったってお誕生日はおめでたいので
春夏家もケーキを買いました。
ええとね、写真に対応して並べると

チョコレートコアントロー  アンサンブル
イチゴのクレープ プリン グレープフルーツゼリー

こんな配置でゴザイマス。

でもケーキも食べた夕食後春夏さんに蕁麻疹が出まして。
「味噌汁に入ってたなめこのせいだ(;゚皿゚)!」
とか力説していたので
「それはお前様の嫌いな食べ物ってだけだ。
 いままで散々なめこ食べてたでしょうが。」


おチビがなめこが好きなのでここの所味噌汁と言うとなめこが
入っている事が多いのですが、蕁麻疹が出た事なかったし。
なめこのせいではないかと。

結局ケーキのせいだとかステーキのせいだとか
色々考えたのですが、結論は
「過労だ。」
でした。

春夏さんは過労で蕁麻疹は出ないと言っていましたが
私は過労で蕁麻疹が出た事あるから多分そうだ。

私とおチビが引いた風邪が春夏さんに移って
かれこれ二週間ばかり咳がひどくて夜あまり寝れなかったし、
その前は何かのアレルギーで全身が痒くなってしまって
やはり寝られなかった晩が何度もあったそうです。
で、最近は痒いことも風邪も大分落ち着いてきたところ。
・・・絶対それだーっ(((( ;゚Д゚))) !!


でもケーキもお肉も美味しくいただきましたよ。
来年も家族で楽しくお祝いしたいデース。

パパとお散歩。2008/05/26 08:17

昨日私が忙しくて、おチビは雨が上がってからパパさんと
近所のスーパーに買い物を兼ねたお散歩に行ったのです。

で、帰ってきたパパさんの手に下がっていた袋には
杏仁豆腐とか蒲鉾とかヨーグルトにかけて食べるフルーツソースだの
普段買わない物が多かった。
ヨーグルト自体滅多に買わない家庭にヨーグルトソースって・・・。

なんじゃこりゃあ??と不思議に思っていたら
説明をしてくれました。

「それね、レジに並んでたら知らない間に入っててさ。
 不思議に思ってたらおチビがおやつやら何やら両手にいっぱい持って
 歩いてくるのが見えてさ・・・。ほんの一瞬目を離しただけなのに
 気が付いたらこんなことに・・・」


・・・二歳児恐るべし。
というかおチビの中のパパ像が何となく分かった気がする。
買ってくれるのわかってるんだなあ。
私と一緒に買い物に行った時はそんな事無いもんなあ・・・。
そもそも脱走防止にお店に入る時にカートに乗せてしまうし。

・・・っていかにも自分が被害者みたいに言ってるけど、
おチビが勝手に持ってきても、お店の人に言って返してもらえば
一々お買い上げすることも無いと思うのだが。

そんな暴走二歳児のミステリーワード。
「おごひぇん。」
”ごひゃくえん””おかね”が混じったおチビ語でした。
意味は”ちょきんばこ”。
ちなみにおかねは紙幣小銭問わず一括で”ひゃくひぇん”です。