酸っぱクサっ!!2006/03/30 16:35

大分咲いた。
最近自分の爪で顔を引っ掻いては傷を作る娘。
見てて痛そうだし、黴菌が入った日には・・・(ーー;)
と思い黄色い某ネズミの国にお住まいの蜂蜜好きなクマの刺繍がしてある
服を着ている時はミトンを装備。
他の服ではまだ娘の腕より袖の方が長いのでミトンは要らない。

でもって何でも舐めるのが大好きになった娘。
手もガーゼも春夏さんのフリースも私の上着も延々舐め続け、
当然ミトンも舐める。それこそ拳一つ口に突っ込むつもりかと思うほど
大きな口を開け、熱心にちゅーちゅーと。

そんなだから日が暮れる頃にはミトンはしっとりしている訳ですよ。

ある日授乳していたら何となく酢酸系の匂いが・・・。
しかも授乳中にしかしないので不思議に思っていたら
匂いの発生源を特定。
慌ててミトンを外して洗濯機行きにした約10分後
娘のデコに立派な傷が・・・( ´Д⊂ヽ

そもそもミトンが一組しか無いのが敗因(?)
もう2~3組買いに行くか・・・。

写真は近所の桜通り。日本の道百選にも入っている道で
桜のトンネルが私鉄の駅2つ分(3.1km)の距離続いています。