てんま。2011/09/06 06:12

久々に書いたと思ったらこんな記事でごめんなさい。

てんまが亡くなりました。

16歳。

恐らくは老衰です。

ちょっと今はこれ以上は書けない。

特に事情があるわけではないけれど、
心境的に(苦笑い)

書いてると泣けてきちゃうんだ。




コメント

_ 風花 ― 2011/09/14 16:54

ご無沙汰です。
てんまクンお亡くなりになったんですか・・・ご冥福お祈りします。16才とは長生きしましたね。とは言え、もっとずっと元気でいて欲しいって思っちゃいますよねぇ。

我が家は先日、ちいの膀胱炎騒ぎで私がドキドキしてました。
ふうみたいに頻繁に具合悪くするのも・・・ですが、年に一回(予防接種)しか病院にいかないコが体調崩すと、それだけで慌てます(汗)
よく考えたら、ふうは14才ちいは13才なのよね・・・。人間換算したら70過ぎのお婆ちゃんwww も少し労ってやらなダメかしら(笑)

_ 夏冬 ― 2011/09/15 13:04

御無沙汰しております。
そうなのです。
去年、胆汁が出なくなって丸一年以上薬に依る治療を続けて、普通に生活を送る分には支障が出ないくらいまで回復したのですが、
やっぱり駄目でした(苦笑い)

純血種で16年は長生きだと春夏さんも言っていて、
でもやっぱり悔しいというか淋しいと言うか。
当たり前なんですけどね、ペットが人間よりも先に死んでしまうのなんて・・・。

ちいちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎は茶トラが矢鱈めったら連発していたので、ちょっとやそっとの血尿では動じなくなりましたが(それはそれでどうなんだか・・・)、
それでも具合悪くなると心配ですよね。
ペットですけど、子供も居ますけど、それでもやっぱり猫達は家族の一員で、
ポンポコのお兄さんお姉さんだと思うのです。

そうか、ふうちゃんちいちゃんは1歳しか違わないんですね。
あんまり構い過ぎても嫌がられてしまうし、
難しい所です(苦笑い)

何をやってもやらなくても亡くなった時に何かしら後悔をするので、
いっその事開き直って猫も人間もやりたい様にやるのが良いんですかね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2011/09/06/6089916/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。