お久しぶりです2015/02/20 08:13

しば~~~~~~らく書いて無かったです・・・。
アクセスすると文字化けしたりしてて自分のブログが見れなかったんです・・・。
なんとなく見てみたら直ってたので書いてみた。

久しぶりのトリ子ちゃん。
一年ほど前から、格闘技始めました。
クラスの男の子に理不尽に叩かれて顔に傷を付けて帰ってきたり、突き飛ばされてロッカーに衝突したりと、やられ放題やられっぱなしの事態が目に余りまして。
先生も気に掛けてくれていたのですが、中々目が届かないのが現実。
先生忙しいし。世界で一番忙しいんですってよ、日本の先生。

で、トリ子ちゃん本人を強化してみようと母が思い立ちました。

良く、泣きながら練習してます。
痛い。辛い。怖い。
でも、最近は勝てなくて悔しくて泣きます。
悔しいからとリベンジに行きます。
勝てたら大喜びです。
ヘタレでヘッポコで、何事もゆっくりのんびりな子だからまだまだ沢山泣くんだろうけれど、私は一つの進歩だと思っています。





この夏2013/09/18 11:57

また御無沙汰でございます。

今年の夏は本当に暑かったです。
梅雨の入りも明けも早くて、明けた途端お日様がパワー全開ってどう言う事ですか、と。

それもそろそろ落ち着いて来た様で、今年の夏も乗り切ってやったぜ・・・!と。

さて、トリ子ちゃん。
今年の夏はすごかった!

まず夏休み。
パパンの実家に行きました。
私は同行せず。
何度かホームシックにかかってこっそり泣いてしまった様ですが、最終的にはすごく楽しかった模様。

その節は大変お世話になり、浴衣?まで買って頂いてありがとうございました<(_ _)>
と今更ここで御礼申し上げるとか・・・orz

次。プール。
余りに暑かったので今年は何度か行きました。

何もかもがのんびりゆっくりなトリ子ちゃん。
プールは好きだけど泳ぐ以前に水に顔すら付けられなかったのが、一瞬だけ顔を付けられる様に。
最終的には思い立ったらしく、潜れる様にもなりました。

いつも思うけど、ある日突然進化するのが君の生き方なのか?

ぶつぶつ2013/07/16 16:48


トリ子ちゃんの手足に湿疹が出たので、学校を早退して病院に行きました。
痛くも痒くも無いけれど、見た目がそれはもう大変な事になっていたので焦るわたくし。

結果、単なる汗疹でございました。
先週急激に暑くなったから体が対応しきれず悪化した模様。

で、帰宅するなり大急ぎで遊びに行くトリ子ちゃん。
元気だねえ・・・。

さて、そんなトリ子ちゃんですが、酸っぱい食べ物が大好き。
暑い日は酢の物なんてステキ!

-----------------------と言うのが前提でしてな。

オレンジグミの中にレモングミ(外れ)が混じってるよ!
・・・ってな駄菓子で、レモングミに気付かず完食し、私とレモン味入っていたのいないのと口論に。
いや、君、口からレモンの匂いするで?

最終的に
「梅干しぐらいすっぱくないとわかんないよ!!」
と逆切れするトリ子ちゃん。
駄菓子に無茶言わないであげて・・・!

最近本格的に反抗期が始まった様で、自分でも何でか分からずイヤイヤ言っております。
聞き分けの良かったお利口さんもそろそろ終わりかなー。


○○ごっこ2013/06/07 15:07

女の子とも男の子とも平気で遊ぶトリ子ちゃん。
どうも見ていると比較的男子寄りの性格をしている様で、昨日も近所の男の子達と元気に遊んでいました。

帰宅したトリ子ちゃんに聞きました。

「何をして遊んだの?」

トリ子ちゃんは答えました。

「悪の秘密結社ごっこ!」

( ゜з゜):;*.':;

リアルに吹いた。

トリ子ちゃんは面子の中では最年少だったせいか、社長にしてもらえた様です。

で、最終的にはみんな殺されてしまったらしい。
怖いね秘密結社!

振り仮名プリーズ2013/04/18 19:31

トリ子ちゃん。
二年生です。
クラス替えしたので去年仲良しだったお友達とは別のクラスになってしまった一方、既に新しいお友達が出来た模様。
ま、昔からお友達を作るのが上手でしたからな。
贔屓目抜きで。

で、同級生の皆様のお名前を拝見です。
読めない子がちらほら・・・!
あー・・・なんでしたっけ?DQNネームでしたっけ?あ、キラキラネームって呼び方変わったんでしたっけ??

読めない子のはトリ子ちゃんに教えてもらったのですが、トリ子ちゃんの名前が生易しく見える程思い切った名前もあって、うっかり間違えない様に必死に頭に叩き込みたいと思いました。

トリ子ちゃん?一見キラキラネームっぽいですが、”名付けに関してのみ使用して良い”のでキラキラでは無いです。
でも一見しただけでは読み間違える事必至。
・・・読めない時点でキラキラネームと変わらないか。