完治しましたら・・・。2006/12/21 17:38

風邪は全員完治致しました春夏家でございます。
が、治ったら娘が絶好調すぎて食欲も止まらず。

特に親の食べる物を欲しがるのが物凄いです。
最近春夏さんの帰宅が遅いので娘は一人で夕食を済ませるのですが、
私達の食事中も主に私の茶わんに視線が釘づけ。
喉の下は全て胃なんでしょうか。

欲しがるままに食べさせたらマズイですかね。

子供が一人で遊んでいる間は自分もDSで遊ぶ今日この頃。
で、昨日も夕方黙々とゲームをしていたら突然部屋が暗く。
蛍光燈が切れてしまったです。

丁度娘は私の腕で寝ていて騒がなかったのですが、
私は結構驚きました。
自分一人では蛍光燈を変えられないので春夏さん待ち。
「疲れたよ~。」
と帰って来た春夏さんに蛍光燈を変えていただきました。
すみませんね、不器用なヨメで。

風邪のその後。2006/12/14 21:07

私と娘との間で流行っていた風邪は案の定春夏さんに移動。
昨日、症状のピークを迎えたと勝手に思っていた春夏さん。
実は今日の方が症状は酷かった。で、昼過ぎに帰宅。

咳も鼻水も止まらないので自分の仕事だけ終わらせて早退したそうです。
自分の仕事はどうでも良いから休めば良かったのに。
と思う。

今月は忙しいらしく、風邪ごときでは休んでいられないらしいです。
ガンバレ春夏さん。
娘はスッキリした顔をしていますよ。

ちなみに私は風邪第二段。
というか、喉が痛かったのは娘のとは別の風邪で、
今度こそ娘の風邪が移ったらしく、
♪鼻水タラ~ン、くーしゃみーがハクション!
と某風邪薬のCMの歌の様でございますわホホホホホ。

今週末は何がなんでも買物に行きたいので、それまでに治さねば。全員。
DSがね、販売されるのです。某大手玩具店で。
買わねば~っ!!

ダブル風邪っぴき。2006/12/09 15:28

母子で風邪を引きました。水曜日の夕方あたりから。
私は喉が痛かっただけで現在は治った模様。

可哀想なのは娘で病院で薬を貰って飲んでいるにも関らず、
咳、クシャミ、痰に鼻水のオンパレード。
熱は無く、食欲もそれほど落ちていないものの夜はろくに眠れず、
一日機嫌が悪いという有様。

見ていて不憫ですね、小さい子が具合悪いのは。
処方された薬は三種類(しかも一種類は粉薬)で、
一日三回食後に服用なのです。でも治らない。何故。

私は一日一回とはいえ、まだ授乳をしているので薬を飲まず、
韓国料理屋さんで豆腐鍋(スープが唐辛子で真っ赤なやつ)と
お土産にママンに買ってもらった韓国風おでん(これも真っ赤)
を食べたら治りました。荒療治だ(笑)
あとビタミンCのドリンクも飲みました。

話は戻って、
飲んでも変わらないなら薬はやめようかと検討中。
確かに飲んだら然程泣かなくはなります。
でも症状が治まって落ち着くというより、
薬のせいで頭がボンヤリして眠くなっているように見受けられるので
どうしたものか・・・。
で、寝てもすぐに泣く。早く治って元気に遊んでおくれ~( ´Д⊂ヽ

レディまんまの失敗。2006/12/05 15:57

内出血~。
最近の娘の食欲はとどまる所を知らないので付けたあだ名が
「レディまんま」。
これは親の特権です。
いつだったかうどんを半玉も食べましたよレディまんま。
親が一緒に食べると食欲もドーンと増すようで。
ごきげんで喋る言葉も
「だ~っ。」の他に
「まんま」
「まま」も言える様になり、ついに昨日、
「たーた」と!お母さんて事ですか!?まぐれですか!?
たま~に「ばーば」や「ぱーぱ」も言います。

たった今娘が突然泣きだしたのでモリモリですか!?
と思い抱き上げました。
で口元から香るのは嗅ぎ慣れた匂い。
「・・・貴様パパさんのブラックブラックガム(粒タイプ)食べたんか!?」
そう言えば今朝ボトルを下に落とされた時に飛び出した中身を拾ったっけ。
拾い損ねたのをパクッとやったらしい。流石レディまんま。

本人も相当動揺したらしく、泣く前にリビングを這っては止まり、
這っては止まるという謎の行動の後、号泣。
すみません。拾い損ねた母が悪いのですが、面白過ぎますレディまんま。
是非ネタにさせていただきますとも。

で、本当に書きたかったのは少し前にしでかしたレディまんまの失敗。
写真ではわかりにくいですが、頬骨の辺りに横一直線の痣がございます。

洗面所に行こうと思ったレディまんま。
春夏家の洗面所の入り口は廊下に比べ、すこし高くなっています。
彼女はそれを乗り越えて洗面所へ冒険をしに行くのです。
ちなみに洗面所には猫のトイレがあるので行って欲しくないです。

その洗面所の入り口で手が滑ってしまったのです。つるっと。
で、見事に顔面をガツンとやった様で、大泣きですよ。
抱っこしても暫く泣きやまなかったので相当痛かった模様。
すいませんね、母いい加減で。ちなみに父もいましたが。 
そんなもんです。そうやって子供は強くなってゆくのですね。(違う

本物のはずですが・・・。2006/11/26 18:08

南房に行った時の写真の中に、私と娘が笑い合っているのが
一枚だけございまして。
「なんか本当の親子みた~い。」
と思ってしまいました。・・・疲れているのかなあ自分。

何枚も撮った中のたった一枚なのですが、
他は私が明後日の方を向いていたり、娘がしかめっ面していたり
お互いが笑っている写真は中々撮れません。
私が頑張って笑っていても娘が大体しかめっ面なのですよ。
だから娘の責任です。

今お巡りさんが来まして、
今年の七月七日の正午頃に起きた人身事故に関して云々と言うことで
調書を取られてみました。
なんでも被害者の人を応急処置して逃げたらしく、
車のロゴにEとXが入っていたのでウチの車が該当したらしいです。
そしてランドクルーザーも該当しているらしいです。何故。

調書と言われても、そんな昔の事覚えていませんよ。
時期と時間的に子供に離乳食を与えていたのではないかと思われますが。
お巡りさんも寒い中しらみつぶしで大変です。ガンバレお巡りさん。