結末。2010/05/28 19:26

さて。
”ちっちゃいうちに罹っておいた方が宜しい病気”の一つ、水疱瘡に罹ったポンポコですが、
今日、病院へ行って治癒証明を貰って来ました。
これがないと幼稚園へ行けないの。

そんなわけで水疱瘡は無事乗り切りました。
見た目が可哀想なんですけどね。
痕が残らなければなんでも良いですよ。

回復期に入ったのか、食欲はすごいし、夜もピクリともせずに寝ています。
判り易いな!

結果から見ると、多分症状としては軽い部類だったのだと思います。

発症した翌日に湿疹がほぼ出切って、
二日ばかりは痒みに悩まされたようですが
それ以上湿疹が拡大することは無く痒みは終息。
そして水疱は瘡蓋になって外出許可も下りました。
良かったね!
てんまもこれで一安心ですヨ(笑)

しかし水疱瘡って頭皮にもできるのね。
漠然と”全身に出来る”としか思っていなかったけれど、
”全身”に”頭”は入っていませんでした。

残るはおたふくと麻疹です。
麻疹は風疹と併せて予防接種を打っているので恐らく罹っても軽く済む。・・・という噂。

ちなみに私は水疱瘡以外罹っていませ~ん。
薬を塗れなかったせいか、目の周り数か所に痕があります。

一応予防接種はしているらしい。
が・・・・ガンバレ自分。