今朝の話。2010/05/14 11:21

ポンポコを送りに行って、
ちょいとママ友さんに用があってポンポコ放置でそっちへ行っていたのです。

まあ幼稚園の門開いたし。
勝手に行くだろうぐらいに思って。

いつもそんな感じなので。

しかしママ友さんと話をしていたら別のママ友さんが

「ポンポコちゃん、泣いてるよ!?お母さん居なくなっちゃったって!」

と知らせに来てくれました。

慌てて門の所まで行ったら私に気付いて泣きやんだんですけどね。

あのね、君ね、普段行って来ます言えって言っても言わずに門が開いた途端中に入って行くよね?
母を振り返りもしないで。

・・・でも多分ポンポコなりに母が居る事を確認した上で園内へ入るが日課だったのでしょう。
ところが今日は母が居なかった。
ごめんね、驚かせて。母居たよ。今後気を付けるよ。

そんな出来事でございました。

今週はポンポコが矢鱈昼寝をしまして。
四歳にもなって一日のお昼寝時間が四時間て何事よ・・・!?

それも二、三日だけの話だったので
多分GWの疲れが出たのでしょう。
良かった良かった。