連休中盤。2010/05/02 20:41

さて、連休も中盤に差し掛かったわけですが。

割といっぱいいっぱいです。
私が。予定もだけど。

そもそも連休初日でもある二十九日はポンポコの幼稚園のイベント、作品展。
午前中は幼稚園で目一杯遊んで帰宅後昼食。
食後から夕方までマンションの方のお孫さん(ポンポコと同じ幼稚園)と遊ぶ。
途中、同じマンションのきょう君と妹ちゃんも一時的に合流。

無論彼らが自分達だけで遊ぶ訳が無く、
親も巻き込まれてかくれんぼやらボール投げやら延々付き合わされる。

三十日。
上野動物園。楽しかった。
お義父さんの携帯の万歩計では一万歩ほど歩いたそうです。
広いね!!
っていうか、最近の携帯って万歩計付いてるんだ・・・あ、私のも付いてら。

一日。
普通に目が覚めたので起きたら朝五時。家中の時計を確認しても五時だった。当たり前。

春夏さんが物置き部屋(未来のポンポコの部屋)の掃除を始めたのに触発されて
洗車を思い立つ。

水を掛けて即後悔。
水を掛けるだけで結構な労力を消費する。面積的に。
この後手洗いして乾拭きも待っているのに。

屋根とルーフボックスの隙間にイラっとする。
そして毎度の事だよね・・・と自嘲する。
それも毎度の事。

今日。
春夏さん、お仕事。
なんとなくブルー。

午後からお外遊びをするべくマンションの駐車場で小一時間遊んでいたら
近所の小学生のお姉ちゃん達が一緒に遊んでくれました。
十四時半頃からパンザマストが鳴った十七時半までみっちり。

ドロケイとか隠れ鬼とか兎に角走る遊びばかりで
(しかもマンション中を縦横無尽に)
お姉ちゃん達の移動速度についていけなくてお怒りのポンポコを抱えて
階段駈け上がったり駈け下りたり。
急いでいる時に迂闊に自分で上り下りさせると転げ落ちたりするので。
にしても一体何の修行ですか・・・・・!!若しくは特訓。

ああ、疲労って積み重なるのね・・・なんてしみじみしてみたり。
流石に明日は筋肉痛かな。腕とか足とか。

でもこれだけ連日動き回っていると、
私って体育会系?とか錯覚してみたり。
筋金入りの文化系ですけどね。
歩くのはまあ好きだけれど運動は嫌い。キッパリ。