牛タン・・・。2010/05/20 06:52

昨日、幼稚園から帰った後、車で出かけたのですが
ポンポコが徐に牛タンがどうとか言いだした。

・・・ああ、牛タン好きだよね?
食べたいの?
これから仙台行けってか?無理だよ?高速のIC近くに無いし明日幼稚園だし。

大体昼ごはん食べたばっかりで何故に牛タン?

色々考えたけれど、
とにかく牛タン牛タン言うので
一緒に出て来る麦とろ飯とか美味しいよね~とか適当に相槌を返しておりました。



ところが。

少し広めの道路を走っている時に、

「おかあさん!ここでトラックが牛タンしたんだよね!」

・・・ぱーどぅん?

お母さん、意味分からない。全然分からない。自分の子がわからない・・・!!
どうしたらトラックと牛タンがつながるの・・・・!?

数秒置いて、彼女の言いたい事がおツムの中に閃きました。

Uターン。

ヤツはUターンを勘違いしたんだか、口が回らないんだか、
牛タンと言っていた(様に私が聞こえたのかもしれない)わけです。

一応御本人にUターンかどうか確認しましたら、

「そう!それ!!」

・・・・だそうです。

問題解決!!でもお母さん牛タン食べたくなっちゃったヨ!!
利休のね!!