新型でした!2009/12/18 18:45

今日は昼間でもも39.8度と
ポンポコの体温が尋常ではないので
病院に再度行ってきました。

念のためインフル検査をしましたら、
見事陽性反応が出ました。

今更かよ!
そんな感じです。

一応タミフルを出してもらいました。
飲ませて1時間が経過しましたが、体温測ってみたら37度台でした。
本日初の37度台。
タミフルすごい!


週が明けたら終業式なんですけど、
出席できないまま冬休みに突入決定。

今日、幼稚園に行く用があって、
担任の先生にインフルじゃないって言ったばかりだったんだけどな~・・・。

でも病院に再度行って検査してもらう旨伝えたし・・・。
アウトだったよ先生・・・○| ̄|_
すごく心配してくれていたよ。ありがとう先生。

ポンポコの先生は若くて腰が低くて優しい先生です。
休んでばっかりでごめんなさい先生。


でも高熱の原因がはっきりしてスッキリした母なのです。

薬飲んでも寝ても食べても夜の熱が下がらなかったし、
咳も治まらなかったので
肺炎の可能性も危惧していたのです。

他のなんらかの病気とかね。

基本ポンポコは丈夫だけれど、
だからって何も罹らないと言う保証があるわけでもなく。

ポンポコ自身は良く食べ良く眠り良く遊び良く踊って歌っているので
とても高熱がある子には見えないのですが、
(病院でも歌ったり踊ったりしていて、陽性反応が出た時、先生もびっくりしてた)
それでも抱っこしてみれば熱いし、
機嫌も普段ほど宜しく無い。
かといって極悪という程でも無い。

あ、これでポンポコの新型の予防接種、打たずに済みましたな。

とりあえず治るまでは何事が起きても対応できるよう
春夏家は臨時体勢です。

・・・と言ってもこうしてパソコンに向かう余裕はあるし、
連絡も普通に取れるので御用の方は遠慮は不要です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/12/18/4765037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。