スクショシリーズ ~仕返ししてみた~2009/12/08 16:49

はい、ネタが無い時のゲームネタです。

前回、スコールでガブラスさんを仕留めてみたので
今度はガブラスさんにリベンジして頂きました。

スコールは当たり前みたいに使うけど・・・
敵に回られるとかなりキッツイ。
だってブレイブ攻撃の鬼だし。
油断すると物凄い勢いでブレイブ削られる。
ちなみに青い横バーの上の大きい数字がブレイブ、
その下の小さい数字がHPです。

そう言う訳で以下スクショです。

ガブラス1
前は良くもやってくれたな・・・。
なガブラスさん(36歳)。

スコール1
いい歳したオッサンがいつまでも根に持って・・・。
きっとそれぐらい考えている17歳。
LVはどちらも100。
エアリアルサークル。
いきなりHP攻撃のエアリアルサークルを使って来る17歳。
危ないな!!
必死に避ける36歳。

失敗した!
・・・と思ったらその後の吹っ飛び中に避け損ねた!!
これは痛い!!

HP1・・・。
そのまま見えない壁に叩きつけられて
残HPがまさかの1。
EXコアが出てるけど取りに行く余裕はありません。

EXチャージ。
とりあえずEXモードになるべく岩陰で姑息にEXチャージ。
これはガブラスさん専用の技です。
EXモードになったら使える技が増えるし
HPも少しずつ回復するし!

仕返し。
で、EXモードになって攻撃力上がって移動速度上がって
相手のブレイブをブレイクさせてみました。
仕返し第一弾完了!!

ブレイブ9999。
ブレイクした時に召喚獣が発動してブレイブをMAXまで上げてくれました!!
ありがとうイフリート!!

EXモード。
そのままHP攻撃をして※EXバーストしてスコールのHP0にしたんで試合終了。
仕返しも終了。
良く見ると剣の中心部にスコールが居ます。
痛そうだね!!
※EXモードの時にHP攻撃をすると発動する必殺技の様なもの。