FINAL FANTASY Ⅻ2009/12/14 15:26


序盤中の序盤までしか進んでいないけれど、
勢い余っているうちに少し書いておこうかと。

ヴェイン様の演説が終わった後、
好きに出歩けるようになったからって
近隣の砂漠でモンスター倒しまくってます。


12はファンタジーだけどモロ戦争話!
魔法とかモンスターとかが居るから一応ファンタジーにしておくか!?
ってぐらい戦争話。

2006年の作品ですね。
出た当時は食指が動かなくて
どうでもいいや・・・
と思っていたのに
まさかディシディアでガブラスに入れ込むとは・・・!!
恐るべしスクエニ!
Aもびっくりしていましたね。

取りあえず主人公のヴァンがあまりに地味過ぎて、
主人公だと思わなかった。

タイトルロゴから攻略本の扉絵から
全部ガブラスだし、
Ⅻ代表でディシディア出たのもガブラスだし。
製作者どれだけガブラス好き・・・!!

多分FF史上最も地味な主人公。
スコールと同じ17歳。
スコールもそれで17と言い張るか・・・!
みたいな有様ですけどね。

ヴァン↓

ヴァン。


そして↓の人が主人公だと思っていたバルフレア。
バルフレア~。

だって自分で
「この物語の主人公さ。」
って言い切ってたし!!
後ろに一応居るよ主人公!

個人的に好きなのが主人公の兄、レックス↓
レックス。
ものすごい薄幸ですけどね。享年18。

ガブラスの双子の兄で、ある意味諸悪の根源でもあるバッシュ↓
良い人なんだけどね!
ちなみに本編では兜ばっかり被っている弟も髪形と額の傷以外は
殆ど同じ容姿をしています。
一卵性か?

バッシュ。

どうでも良い事だけれど、オープニングを見る度に笑ってしまう↓のシーン。

リボン結び・・・。

ガブラスがゆっくりと歩いて来て、すごく恰好良いシーンなんだけれど、
うっかりマントの紐が矢鱈整ったリボン結びな事に気付いてしまって
セットするの大変そう・・・!!
と思ったが最後、見る度に悶絶する羽目に。

確かにガブラスは神経質で几帳面そうだ。
兄と違って。

もう一つどうでも良い事。
ジャッジマスターの皆さんって動きにくそう!
夏場は茹だらない様にね!