不機嫌ポンポコ。2009/12/17 16:18

夜になると熱が上がって、
その上時間を問わずに咳が出る様になって御機嫌ナナメなポンポコ。

昨夜もオムライスを作ろうと思ったら
「いらない。」
と言われてしまいました。

ああ、食欲無いのかな・・・と心配しましたら、

「あたし、おみせのおむらいすがたべたいの。」

・・・その熱で外食したいと?
ってか母が作ったのでは駄目ですか?
ああそう駄目ですか。

・・・今回は妥協してくれませんか?
そうですか駄目ですか。

・・・チキンライス作ってからそう言う事言うんだ。
わかったよ。御要望通りお粥作るよ。

で、作って希望通り梅干し添えて出したら美味しく無いって言われた。
具合悪く無かったらベランダに叩き出してる。間違いなく。


なんか風邪ばっかり引いてるなあポンポコ。

まあ幼稚園で風邪&新型インフルエンザ旋風が猛威を振るっていて
各学年各クラスで毎日4~5人の欠席者が出ていると言う話だから
ポンポコだけが・・・と言う話ではないのだけれど。

まあ少しずつでも免疫をつけて強い子になって下さい。