鍋パーティ。2009/12/13 09:58

昨日は友人のAとSと、うちで鍋パーティをやってみました。
本当はもう一人居たのですが、
風邪でダウン。
会いたかったのに!

ポンポコが生まれるまでは
年末恒例みたいになっていたのですが、
生まれてからはちょっとね。

言って分かるお年頃になったし。
熱いとか危ないとかも分かってきたし。
そんなこんなで久々の鍋パーティ。

AとSとポンポコとでクリスマスツリーの飾り付けをやって
妙に上部に飾りが集中したツリーが出来上がりました。

クリスマスツリー制作中。

鍋の感想は・・・美味しかった。楽しかった。
A→調理(主な味付けと盛り付け)
私→調理(切っただけ)
S→子守
春夏さん→接客
そんな担当。

調理師の資格持ってるSが子守って・・・!
たった今気付いた人選ミス!
私が子守をすれば良かった!

白菜の間から出て来た青虫に調理要員が淡々とテンパったり。
沼から遠路遥々(約500km)御苦労さまです!
もう居ないだろうと高を括っていたらまた出てきて
やっぱり淡々とテンパったり。

具材は白菜、大根、ねぎにしらたき豚肉鶏肉豆腐と・・・そんなものかな。
人参入れようと思って忘れた。
しらたきも入れ忘れる所だった。
食べる10秒前ぐらいに思い出した。

シメは麺好き多数の為うどんで。
味付けは豆乳ゴマスープとかいう鍋の素を使いました。
鍋の素初体験。
そして肝心の鍋の写真を撮り忘れた。
これも今気付いた!

しらたきを入れたらそれだけ食べてお腹いっぱいになったポンポコが
とても幸せそうな顔をしていたのが印象的でした・・・。
ああ、しめじも食べたか・・・。
腹の中、こんにゃくときのこだけかい。
あとお菓子?


2人とも一年ぶりくらいに会ったのですが、
まあお変わりなくて何よりです。
大きくなったポンポコに驚いていました。
もうこんなに喋るよ!反抗期に入ったよ!うるさいよ!



ディシディアとクラコアのゲーム話で盛り上がって、
ついでにFF12と13の話でも盛り上がって。
今思い出したら全部FF話だ・・・!
類友!!

ちなみにポンポコはザックスとアンジールとアルティミシア様が好き。
1番はミシア様らしい。
今明かされる衝撃の真実。
ちなみにアルティミシア様はこちら↓
ミシア様。
改めて見るとすごい髪形!


ポンポコ就寝に伴って鍋パーティはお開きとなりまして。
Sを送った後はAとドライブしながら12ネタで盛り上がる。
Aと私が夜中にドライブする時は大概国道6号線を北上しています(笑)


12の双子は兄がフリーダム、弟は苦労性という事で落ち着きました。
肝心な所で判断ミスする兄と振り回される弟。
頑張ってノア(ガブラス)!

あ、結局12買いました。
と言っても現在主人公が単独行動中なので
矢鱈と経験値稼ぎに励んでいます。

序盤すぎて他のメインキャラが姿すら見せていないけれどね!
だってパーティーが1人の時は経験値総取りできるし!
モンスター見るとブロードソード振りかぶって追いかけるよ!
(モンスターは普通にフィールド上をうろついている)。
そろそろ出番待ちのバルフレアに殴られる。

そしてボケ要員に対してツッコミ要員が少なすぎる気がする12。
メインキャラ6人中ボケ(っぽいの)5人て・・・!!
ジャッジマスター’s

↑のジャッジマスターの皆様はツッコミな気がする。
寄り道ばかりで中々来ないメインキャラ御一行様にヤキモキしているんだきっと。
夏場は見たくない方々。

どうも最初から最後まで暗い話っぽいので
そうでも考えないと楽しくない。
そんな話ばっかりしてました。2人で。

ちなみに13は今の所全く興味無いです。
プレステ3買わないとならないしね!

Aとは来月も会う予定があるのですが、
12ネタで盛り上がりすぎて
日取りとか調整するの忘れた!!←深夜ドライブの本来の目的