ウェルカム給湯器。2009/12/24 21:24

十四年頑張っていただいた今までの給湯器様にお別れして
新しい給湯器様をお迎えいたしました。

率直な感想は・・・
やっと来た・・・・!!

でございます。

この季節お湯が出ないのは辛い。

しかも火曜日はマンションの都合で一日断水しまして。
水出ないお湯も出ないって何事?


あ、私もタミフル飲み切りました。

咳は多少残っていますが、
一時期に比べれば大分落ち着いたのです。

医者から”強い薬”と渡された薬を毎食後、欠かさず飲んでいるのに
全然効かない時期もありましたな。
まさに腹の筋肉痛に悶えている時ですけどね。

咳が止まらなくて寝られなかったなんてビックリですヨ。

結局筋肉痛が先に治ったし。
そこは身体に頑張っていただきたかった・・・!!


今回はポンポコが持って来た新型インフルの、
(共倒れになる為)一番移ってはならない母たる私が
風邪を引いた状態で罹るなんて
死ぬ以外の”やっちゃいけない”パターンを余さず踏襲した感じですが
乗り切れて本当に良かったですよ・・・!!

人生初インフルなのに
一番辛かったのが風邪の咳だった。

まだ何回分か残っているけれど、
最終的に処方された咳止めの薬が
”リン酸コデイン”と言う散剤でして。
略してリンコデ。

同じく咳止めの効果を持つPL顆粒と、
痰を出すムコダイン、気管支を広げるホクナリンテープ一緒に
処方されたのですが、
リンコデの副作用を見た時にちょっと焦った。

続けて服用すると習慣になることがあります。
って書いてあった。

驚いて改めて薬の辞典で調べてみたら
”長期服用中に突然服用を止めたり急激に減らしたりすると
禁断症状が現れる事があります。”

・・・何デスカ禁断症状て・・・・・!!

個人差があるでしょうし、
私は然程長く服用していないので
所謂”禁断症状”が早々出るとも思えないのだけれど、
効果が強い分、副作用も強いのですね。

無論一番割を食ったのは、
仕事の合間に家事雑事子育て全般を押し付けられた春夏さんです。
本当に助かりました。


今回の教訓。
薬と毒は紙一重。
こうなる前に治しましょう。