アンパンマン その1。2008/08/31 16:12

チビッ子達のヒーローと言えば顔が美味しく食べれる
アンパンマン。

今年はテレビ放送20周年を迎え、映画も20回目という
記念すべき年だそうです。

すごいことですよね、アニメで20周年。

我が家もおチビがいなければアンパンマンなんて
見もしなかったのですが、
現在は
妙にキャラクターに詳しくなっています。
だっておチビがキャラクター大図鑑を見て
これは誰だのあれは誰だのと散々聞いてくるから・・・。
ちなみにアンパンマンのキャラクター、現時点で
4000種類以上。
すげーなー・・・(((( ;゚Д゚)))

ちなみにテレビで初めて放映されたのは
1988(昭和63)年のことで、
初期のアンパンマンは現在よりもだいぶ
シュールでした。

例えば。
お菓子の国でいたずらをしたバイキンマンを追い出すのに
煮え立ったべっこう飴を
バイキンマンの頭の上から流したり。


お腹を空かせた子供たちがいないことをアンパンマンが残念がったり。
満たされてるなら良いじゃん(笑)

そして。
アンパンマンは子供向けと思って侮どるなかれ。
意外に奥が深くて大人が見ても楽しめる番組です。
突っ込みどころ満載で(笑)

何より楽しんでいる子供を見るのも楽しいものです。

なんか次に続きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/08/31/3724356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。