お客人。2008/08/16 07:51

数日前の話になりますが。
私の実家に沼から客が来まして。

小学五年生が一人で新幹線に乗って来たのです。
すごいなあ・・・。

その子の小学一年生の従弟も
一緒に来てくれました。
私の従姉と一緒に。

・・・なんかややこしいな。
ええとね、私の従姉と小一の子が母子。
で、小五の子と小一の子が従兄弟同士。

小五のMがバス釣りに挑戦したいということで
その世界では有名な亀山湖に行きたかったそうで。
小一のKと従姉も同行したのですが、
何故私の実家に来たかと言うと
W君が場所を知っていたから。

三人が来た日はW君は仕事で帰りが遅かったのです。
だから小学生組は今帰るかいつ帰るかとそわそわしていて
見ていて面白うございましたとも。ええ。
ついでにおチビも(笑)

なんか知らんけどそわそわして一緒に窓の外を見てみたり
玄関のぞいてみたり。
あと従姉の肩掛けやサングラスを横取りして
おしゃれしていらっしゃましたわい。
ボロボロにしてすみません・・・。
指紋だらけだよね、サングラス。

まあお兄ちゃん達に沢山遊んでもらって
大満足だったみたいですよ。
MもKも自分の玩具をくれたりして優しかったもんね。

んでもって釣りも無事に終わってお兄ちゃん達が帰る時、
随分素直に見送るな~・・・と思っていたら
次の日になって
「おにちゃんとあしょぶ。」
とかおっしゃっていました。
もういないと言ったら勿論激怒。
こんな感じなのでまた遊んでやって下さい。