世間は狭い。2008/08/30 16:52

昨日Mさんのお宅へお邪魔しました。
おやつが沢山食べれた上に
ゆめちゃん(仮名)と遊べたおチビは大満足で
それはもう楽しそうだったのです。

そして帰る少し前にMさんの旦那さんの妹さんがいらっしゃった。

Mさんがお互い紹介してくれて
「初めまして。」
と挨拶したものの、どうもお互いどこか見覚えがある。
一度や二度見かけたとかそんな程度じゃない。

その妹さんに出身地とか聞かれて
「ひょっとしてM中でした?」
と聞かれた瞬間私の頭の配線も繋がりました。
バチッと。

なんと彼女は中学時代の同窓生。
同じクラスにこそならなかったけれど、
そりゃ同じ学年なら見覚えあるわなあ・・・。
ほぼ毎日校内のどこかですれ違ったりしているわけだから。

まさかたまたま仲良くなった人の旦那さんの妹が
同じ学校出身とは・・・。
本当に世間は広いようで狭い。
しみじみそう思いました。