夏の夜の風物詩。2008/08/10 21:16

今日は夏祭りへ行ってきました。
結構近くで太鼓の音がしていて、
それを聞いたおチビが
「おかしゃん、どんどんて!」
と妙に興奮しているので
「お祭りやってるんだよ。」
と教えたら
「おまちゅり?あたちもいきたい!」

そしてパパさんは折角お昼寝していた所を叩き起こされ、
挙句耳元で
「ぱぱーっ!!おまちゅいくーっ!!」
と声の限りに絶叫されてお気の毒様です。


久しぶりのお祭りは楽しかったですよ。
おチビもシンさんから頂いた水色の可愛い甚平を着て
フランクフルトだのかき氷だのあれこれ食べて
楽しそうでした。
でもパパさんが何気なくフランクフルトの最後の一口を食べたら
ひどくお怒りでした(ノД`)
もう興味無さそうだったから食べたのにね。残念。

帰宅後は窓から打ち上げ花火が見えて
程よく涼しいし、蚊取り線香を焚いて今度はベランダで花火見物。

んでもって。おチビは風流という言葉を覚えました。
一生懸命
「ふーゆーね~(´▽`)」
と花火が上がるたびに言っていましたわい。

来年は浴衣でお祭りやら花火見物やらできると良いなあ。
というか頂いた甚平が今夏限りで着れなさそうなので
来年は新調せざるを得ないのが実情(笑)