切ない覚え書。2007/01/20 22:19

娘はお風呂が大好き。

春夏家では娘のお風呂は基本的に春夏さんが入れてくれます。
勿論体調や帰宅時間次第では母も入れます。臨機応変に。

普段ではどうでも良さそうな扱いしかしてもらえないパパも
お風呂では上機嫌でハイテンションの娘の姿を見る事が出来て嬉しそう。

いや本当にね、何度も言いますが娘は母欠乏症候群が出る位、
母にベッタリなので、母が居ないと大騒ぎなのです。

特に夕方。黄昏泣きの時間帯。
春夏さんがどれだけあやしても泣く、喚く、叫ぶの三拍子。
仕舞にゃ泣き疲れて寝るのだけれど、すぐ起きて再び泣く。

眠い時も母でないと寝れない時がある。いや、大体寝れない。
今日もパパさんとお昼寝中、何度も起きては泣いていた。
勿論母は放置。DSやってたの。

しかし我が家でお前様を一番可愛がってくれているのは父なんだぞ。
なんだその扱いは。って常々思います。
早く物心よついておくれ。

で、お風呂。今日も春夏さんが入れてくれました。
「今日はどこにも行って無いからお風呂入らなくても・・・」
というダンナ様に
「準備は出来てるから行ってらっしゃい。」
と問答無用でお風呂へ押し込む。

で、お風呂から
「どうぞ~。」
と呼ぶ声がしたので
「は~い。」
と返事をした。

この返事をした母の声に驚いたおチビ。
「んだおわーッ(((( ;゚Д゚))) !!」
と聞いたこっちがビックリするような悲鳴を上げました。

なんだろう・・・やはりオッサンくさい気がする。
常にオッサンくさいと思いながら成長を見守っているからかなあ?

しかし何故普通に「きゃーっ」とか「わーっ」とか言えない。
歓声を上げる時は「きゃーっ」なのに。幼子の謎だ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/01/20/1126567/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。