うちの3姉妹2007/01/24 08:20

単行本1巻
一ヶ月ほど前に子供の散歩を兼ねて近所の本屋さんで見つけたのが
松本ぷりっつさん著の「うちの3姉妹」。
3巻まで出ています。

長女フーちゃん(6歳):小学校一年生。夢見がちな女の子。
母曰く頭のネジが取れた代わりにナメコでも入っているのではなかろうか
と思うほどの”おっぺけぺ”。

次女スーちゃん(4歳):幼稚園が嫌な自由人(あだ名はリベロ)。
母曰く実は繊細な甘えん坊。真ん中らしく、とても要領の良い子。

三女チーちゃん(2歳):多忙な母の手を煩わさないよう、とにかく泣かない様
泣かない様にと甘やかしたい放題で育てられた彼女のあだ名は社長。
向かうところ敵無しの暴走ちびっ子ギャングだそうです。

と父(会社員)母(漫画家)の5人家族が織り成す愉快な日々を
母がブログで書いていた事がコミックス化したものです。
ブログは今も続いていてアドレスがこちら↓↓

http://ameblo.jp/3shimai/

子供が居ても居なくても結構楽しめると思われ。