じいじの夢。2007/01/31 09:48

なんだか最初の頃に比べてカテゴリが増えたな・・・。
それは置いておいて。

先週の土曜日、実家に遊びに行きました。
しょっちゅう行っているのですが、パパンが居る時に行くのは数少ない。
本当は春夏さんの実家にも行きたかったのですが、一家で風邪を引かれた
そうな。お大事に~。

土曜日は夜でも10℃以上ある暖かさで気持ち悪い陽気でしたな。
二月も近いのに10℃って・・・。

でも食後のお散歩には持って来いでして。
わざわざ買ってきたおんぶ紐を手にじいじ出動。
四苦八苦しながらおチビを背負って散歩に出かけました。

面白そうなので私もついて行ったら、じいじ走ってるし。
私も走りました。だってカメラ(しかもキャノン)持ってたの。撮らなくては!!
一眼レフ持って走るの厳しーっ(>_<)
背中の娘は嬌声をあげていました。楽しそうだね。良かったね。

じいじは孫を背負って散歩に行きたかったんだそうな。ママン談。

孫が可愛いと言うのが一番だろうけれど、
自分が出来なかった子育てを今、孫で楽しんでいると言うのもあるかも。
私が子供の頃は父親が子育てに参加できないのが当たり前でした。

歩きながら桜の頃になったら近所の名所に見に行こうか、
なんて会話をして。
中々パパンと語り合う機会は無いので楽しかった。

他愛も無い話の最後にパパンが私に言った言葉。
「今夜は夜泣き決定だな。」

そんな予言はいらないよパパン!!(((( ;゚Д゚)))