たらい回しの末に・・・。2007/01/16 19:21

夕方、ディーラーから電話がございまして。
帰宅した春夏さんが出たのですが。
私は夕飯を作っておりました。
その内容は・・・

「じゃあサービスはそのままなんですね。」
とか

「直接メカニックに云々・・・」
とか。

電話を切った後に何事か聞いてみたら

「うん、新車販売やめるんだって。で、営業も撤収だってさ。」

・・・ふーん。で、メンテナンスはメカニックに直接頼めと言うことですか。

Tさんから始まり、Mさん、Nさんと営業さんが次々変わったこの5年。
とどめは営業さんそのものが居なくなったというオチです。
なんだかなー・・・。
世知辛い話ですよ。
まあメカニックさん達は残るので不自由はしません。
でもなんだかなー。

立っていました。2007/01/16 19:33

最近たまに気が向けば一人で立つ娘。
今日も窓に向かって仁王立ちしていました。
短い足で。

で、ここ数日にになってようやく移動手段が高這いに。
でも動きは遅い。のたくさーのたくさーと這っています。

そしてレディまんまは進化しました。
実家の階段を上れるようになりました。
一段上っては振り返って自己アピール。
ハイハイすごいすごいと適当に相槌を打つと
満足げにうなずくわけですよ。良かったですね。

家の中でも気がついたら猫砂食べてたり猫草食べてたり。
鏡餅のお飾りについてくるプラスチック製みかんを銜えていたことも。
発見したら泣かれようが文句言われようが無理やり出すのですがね。

で、今日、娘の着ていた服のボタンがひとつ無い。
そういえば朝、パジャマから着替えたあと口をモゴモゴ動かしていたな。
一応口の中見たけど何も無かった。
でも・・・ひょっとしてボタン飲んじゃったのかなあ・・・・・・。
今の所ご本人はケロッとしておいでですが。
オーマイですよ。

そうそう、壁に手をついて立つと娘は必ず爪とぎをします。
・・・猫に進化中なんですかね。