歯が生え続け・・・。2007/01/12 20:31

前歯。
一歳になるまで歯が上下二本ずつしかなかったレディまんま。
それでも少し固い野菜など頑張って歯で噛んでいました。

一歳になっても歯は四本・・・本当に生えるのかよ・・・と思っていたら
レディまんまの口元からよだれが!!

基本的によだれが出ないレディまんま。
口はいつもきつく閉じられていてスタイは食事時以外は必要無い
お利口さんだったわけです。

その彼女からよだれが。
ということは歯が生えるのですね!!
喜んで母は娘の口をこじあけましたよ。
上の前歯の右横から真っ白な小さな歯が見えて・・・
左横も白っぽくなっていてもうじき生えそう。
どうやら次々と一気に生えるつもりらしいです。

その間よだれは止まらないのですが、垂れる程でもないので
まあ良いかと。

子供の歯って小さくて可愛いですね。
文字通り歯茎を割って生えるわけですが、
痛くないのかな・・・なんて思ってみたり。
痒そうではありますが。

ところでこの子の上の前歯、大きい気がするのですが
大体これくらいなんですか?個人差というやつなのでしょうが
不思議です。
子供が生まれるまで乳幼児はみんな同じに見えていたのになあ。
実は一人一人まったく違うんだもの。

シュークリーム連鎖2007/01/12 20:55

なんだか不二家が大変なことになりました。
普段から不二家は利用しないので全く関わりが無かったのですが、
夕食後、ニュースを見ていた春夏さんが

「こうテレビ見るたびシュークリームがどうとか言われるとさあ・・・。」
と言い出し、ヨメは嫌な予感が。
「シュークリーム食べたくなるよね。」
ほら来た。予感的中ですよ。

時刻は19時半。ママン勤めるケーキ屋さんは20時まで。
大急ぎで出かける準備をしてヨメ出動。
娘の子守は任せたぞっ!!

で行って帰ったら

「遅いからメールしようと思ったんだよ。もー娘にママがいないことを
 悟られまいと大変だったんだから。」
と文句を言われ。
ヨメ頑張ったんだけどなあ・・・。
大変だったなら申し訳ない。

ママ居ない事に気づいた娘がいかに大変な事になるかは
重々承知の上でございます。ええ本当にすみません。

ケーキの写真は・・・食べてから撮っていない事に気づきました。
いつものことです。美味しかったですよー。

のだめ再び。2007/01/12 21:45

今週から金曜日午前一時フジテレビでアニメ版のだめカンタービレが
放映されたわけで、一応見てみようと。

でもそんな時間に起きていられないのでビデオに録りました。
先ほど見てみました。

で、感想。千秋先輩白目剥きすぎですよ!!
ドラマ版ではきっと玉木さんの事を考えて白目の回数を減らしたんだ!
って思うくらい白目剥きすぎです。

ツッコミもアニメだと情け容赦無く出来るので面白さ倍増です。

原作とのギャップは原作を見たことが無いのでなんとも言えませんが
原作よりのだめが可愛かった?
記憶の中のコミックスの表紙と比べてみただけなので
確信は全くありません。
話は面白かったですよ。

で、ドラマ版の俳優さん達も実は原作に忠実に選んだのだろうなあ・・・
と今更感心してみたり。

とりあえず二話目も見てみようと思います。