暴走コースだそうです。2007/01/23 15:52

日々の何気ない生活が(見ていて)大分面白くなってきたレディまんま。
少しずつ何かが自力で出来る様になって・・・と思った所で
母にベターッと貼り付くヘタレぶりも発揮。

そんなレディまんま、今日は初めて外を歩いてみました。
母と手をつないで。じいじからもらった靴を履いて。

初めの一歩は凄く緊張した様です。
靴を履いて歩いたことは無かったから。
でも歩き出すと楽しかった様で、上手に足を交互に動かしていました。
と言っても、エレベーターホールから壁を隔てて隣の駐車場まで。
ご本人は満足そうだったのでなんだか嬉しかった。

今日は風が強かったですが日向は暖かかった(^◇^)
歩くことを楽しんだレディをベビーカーに乗せて・・・とやっていたら
追い風でベビーカーが突然動いた!

驚くかな~・・・と思っていたら楽しそうだし。
ええ、本日も母は走りましたとも。ベビーカー押して。
荷物抱えて。
普段やる気無さそうに凭れているレディも
今日ばかりは背筋を伸ばして正面を見据え、
時々嬉しそうに母を振り返っていました。

歩いている時は気が向けば「あーっ」と言うだけなのに、今日は
「きゃーっ!」とか「てやーっ!!」とか奇声が上がる上がる。

楽しんで頂けたのなら母も嬉しいです。
でもマンションに着く頃には母はグロッキー。
お昼ごはん食べた直後に走るのは厳しかった・・・。

いつもちんたら歩いているだけでは物足りないのですね。
確かに車に乗っている時も走っているとご機嫌で、
止まった途端泣くという時期もありましたけど。
おかげで一般道走行中は常に”赤信号になるなーっ!!”
と念じておりました。

さすがドライブ好きの両親の元に生まれた子です。
レディが大人になったらどんな車を選ぶのかしら。
とても楽しみです。

でも一つ問題が。
レディが物心付く頃に乗っている車が今と変わらなかったら・・・。
彼女の車の基準が4000ccで幅が1.9M近い物体になりゃせんか(((( ;゚Д゚)))

しかも「あんな大きい車はいらないよ。」
と言う方向へ行ってくれるならまだしも、

「4000cc以下の車なんて乗れない。妥協しても3000ccだね。」
とか言い出したら母としては

「自分で買って自分で維持しろ。」
としか言えません(ノД`)

でも気になるのはレディが選ぶ車のタイプ。
父と同じSUVなのか母が好きなスポーツカーなのか。
案外車に興味を持たず、足代わりになれば何でも良い子になるのかも。

ちなみに父は
「娘が免許を取ってもEXPLORERには触らせない。」
だそうです。
その頃にエッちゃんが居れば良いけれど。

方向音痴。2007/01/23 16:21

まあ私が方向音痴なのは私を知っている人は重々承知の上かと思います。
ナビがあっても目的地に辿り着けない人間です。

それでも地図を見るのは好きなんです。
今日も娘が寝ている間に、自分が住んでいる周辺の地図を開いて
「この道路を行けば○○交差点に出て・・・」
と無駄に実際の道路との照合をやっていたのですが、

地図上で無事に目的地にゴール出来たのは6ヶ所挑んで1ヵ所だけでした。
さすが方向音痴。地図が全く読めません。
地図を読めないのと車庫入れが下手なのは女性に多い欠点ですが、
私に関して言えば本当ですね。

ただ車庫入れは並列駐車に限り、割と得意です。
うちの車庫狭いから。日々鍛えられているのです。

いまだに切り返し無しで車庫入れが成功した時は、本気で
「今日は良いことあるかも・・・!!」
と思いますよ。夜の10時近い時間でもね。

縦列駐車は教習所時代以外にやったことはありません。
なので出来ません。断言。

春夏さんの実家に至る道も狭いので鍛えられます。
一方通行出口無しで幅は2m位(目測)
途中90度のカーブがあって道の両側が民家の塀。
しかもバックで入らないと出ることができません。

私はエッちゃんでは無理。絶対無理。
だって運転が上手な春夏さんでさえ、外から誘導しないと入れない。

「オーライオーライ下がってー。ストーップ、塀に当たりそう!」
みたいな感じで。

面倒くさいけれど、昔、一度だけ
「私まだおにぎり食べてるからナビできないよ~。」

と言う事がございまして。でも春夏さん、頑張って入れたのです。
今考えればおにぎり咥えながらでも外に出れば良かった。
ええ、ご想像通りゴリっとやりまして。バンパーを。

エッちゃんが納車されて1ヶ月位の時かな。
まだ車両感覚もろくについていない頃ですよ。

春夏さん、ものすごくヘコみまして。
見ていて不憫になる位ナーバスさんになっていました。
それからはおにぎり食べていようがお茶飲んでいようが、
春夏さんの実家に車庫入れする時は外に出るようにしています。

と言っても、最近では春夏さんの実家に行くときは私の実家の軽自動車を
借りて行くので、私でも車庫入れできます。
エッちゃんで行く時は春夏さんの実家から更に出かける時くらいですかね。

今日思いついた今年の目標は自力で行ける知っている道を増やす事と
もう少し体力をつけること。
なんか前にも今年の目標~とか言っていた気がする。
こうやって地味に増やしていて自滅するんだよな~・・・毎年。