ディシディアファイナルファンタジー その22009/11/06 17:03

待てコラァ!

写真は逃げているガブラスさん(CPU)と追いかけるスコール(私)。

スコールはブレイブ攻撃の鬼なので
捕まるとブレイブがブレイクして漏れなく大惨事に。
そりゃ必死で逃げます。
ちなみにガブラスさんはEXモードの鬼。

ディシディア終わらないヨ・・・・。
終わりません。

メインのストーリーは終わりました。
エンディングも見ました。

で、キャラクターのレベルを全員100まで上げようと思うのですが、
現時点で100なのは、コスモス側5人とカオス側1人。
Ⅰのウォーリア・オブ・ライト(WOL)さんとⅤのバッツ、
ⅦのクラウドⅧのスコール、それからⅩのティーダにⅫのガブラス。

上げた順番はクラウド→スコール→バッツ→ガブラス→ティーダ→
WOLさんの順でした。
それから只今ⅣのセシルがLV91になった所で。

上記の他に15人居ます。キャラクター。コスモス、カオス合わせて。

ティーダとWOLさん使ってからセシルを使うと・・・
はっきり言って、使い難い!!

ティーダもWOLさんもブレイブ攻撃からHP攻撃を派生させられる
”派生攻撃”を持っている上に、移動速度も速い方なのですヨ。

しかしセシルは派生攻撃を持っていない上に、
暗黒騎士時の移動速度が泣けるぐらいに遅い!
さくさくパラディンにジョブチェンジしないと
攻撃食らったり相手に逃げられたり。


唯一カオス側で断トツ真っ先にLV100まで上がったのが
Ⅻのガブラスさん。
(他のカオスの面々は兄が育てているジェクトのLV98が1番高い。
 残りは10にもなっていない。)

しかもエンディング後に漸く出て来た隠しキャラだよ!!
でもなんか好きなんだよ!!
ガブラスさん見たさにⅫ本編買おうか本気で悩んでるよ!!
まだ買わないけど!!

何が楽しいって彼はEXモードになってからが物凄く楽しい。
EXモードにならないとHP攻撃が出せないのだけれど、
苦労してEXゲージを溜めてEXバーストした瞬間は
ガッツポーズしたいぐらい楽しい。

あと通常モードだと、とっっっっても移動速度が遅いのだけれど、
EXモードになるとスコール並みに速くなる。
そのギャップも楽しい。

武器も技の種類も動きも私好みです。
でも武器の構造が良く分からない。

長槍にも双剣にもなるのだけれど、
着脱の仕組みが良く分からない。
動きを見てると、磁石・・・?みたいな感じだけれど。
・・・ムービーで見てみたら填め込み式っぽい。
なら填め込み式って事で。

そんなこんなで年内に終わる確率0%。

ああ、あと物凄く余談だけれど、私と春夏さんとの間で
”クラウドは腹黒い”
という事になりました。

クライシスコアでもディシディアでも
そんな感じがひしひしと・・・・!!。
そりゃあセフィロスと真っ向から戦えるだけのことはあるさ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/11/06/4678780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。