三大事件(大袈裟)2009/11/18 17:24

昨日、ちょこっと書いた
ビー玉事件。
いや事件てほどじゃないですけどね。

過去にも似たような事がありました。

それはママンとポンポコと三人、
大型ショッピングモールへ出掛けた時の事。

駄菓子屋さんがあって、そこに竹トンボが売っていたのです。
それを見つけたママンは喜んだ!
何故なら最近ポンポコが竹トンボに憧れていたから!!

買ってあげてババ孫水入らずで竹トンボで遊ぼうではないか!!
・・・とまで思ったかどうかは知りませんが、
ポンポコに見せて喜ばせてあげようと思ったのだろうと。
勝手に娘は推測するわけです。

店内を見て回っているポンポコを呼び寄せて、
ママンは勿体つけて彼女の目の前に出した!竹トンボを!!

「ポンポコちゃん、竹トンボ欲しかったでしょ~?ばばと遊ぼう?」
「ううん、いらない。」←真顔で
なんと(((( ;゚Д゚))) !?
しかも即答!!
貴方それこそ昨日まで竹トンボ竹トンボ騒いでたがな!!

でね、後日彼女が何故あそこまでドライだったのか考えてみた。
駄菓子屋さんってさ、小さなお菓子が沢山置いてあるね。
ヤツの頭は食い気で埋め尽くされてたんだ・・・・○| ̄|_
そりゃあ竹トンボなんかどうでも良いよね・・・。

そして今朝。
二、三日前に買い物に行った時に牛乳が無かったから
買い足すに当たってポンポコが張り切った!
「おかあしゃん!これがおいしいよ!」
うん、知ってる。お○しい牛乳が美味しいの知ってる。
でも単価高いんだよね。
そもそも君、牛乳嫌がるじゃん?

「あたし、このぎゅにゅだったらのめる!」
ああそう。じゃあ買うよ。今使ってる牛乳無くなったら飲めよ。

・・・飲まなかった○| ̄|_

君が欲しがった牛乳ですけど?
絶対飲むとか断言してたよね?
お母さん・・・・怒るよ?
鼻抓んででも飲めやーーーーーッ!!

・・・そんなわけで今朝は無理矢理飲ませたわけですが。
ココアにすると良く飲むのでココア買ってきます・・・(溜息