ごめん・・・。2009/11/20 21:01

ええと、今日はポンポコが幼稚園で作った作品を持って帰って来まして。

最初見た時、何を作ったのか全然わからなくて、
その”形”から漠然と出てきたイメージを何も考えずに口に出したら
ママ友さんに
「そんなわけないでしょ。」
と冷静にツッコまれました。
・・・言われてみれば確かに。

私が何を言ったかと申しますと、
「河童作ったの?」

ええ、三歳の娘相手に言いましたとも。
実際作ったらびっくりしますね。
でもぱっと見、河童だったんだよ!!皿の部分!!
         これ↓
河童・・・・。

その正体は苺なんですけどね。これ↓
いちご・・・。

上下分かれていて、上部しか最初目に入らなかったから
河童が出てきた。
恐るべし河童。びっくりだね河童。

でも、良く考えたら河童の皿はこんな何枚も重なってないよね。
ごめん河童。・・・じゃなかった、ごめんポンポコ。

君が大きくなったら忘れずに言うよ。
「お母さん、本気で河童だと思った。」
って。