母は見た。2009/11/05 14:59

さっき、幼稚園へお迎えに行ったら、
少し早めに着いたのです。

で、ポンポコの様子を窺ってみました。

歩きコースに帰る支度を促す放送が入る→
園舎とは逆方向に逃走。
そして園児達が一番多く集まっている砂場に紛れ込む。

砂場で何か白い布で遊んでいるな~・・・と思って見ていたら、
ハンカチでした。
誰が洗うと思ってんだこん畜生。
答えは洗濯機。

早く列に並べやと思いつつ観察続行。
砂だらけになってテンションが上昇しだした矢先に
先生に見つかる→捕獲される。

その際、砂だらけになったハンカチを
偶々隣に居た同い年の男の子に突如奪われまして。

何事かと思ったら、その男の子が
丁寧に砂を払って綺麗に畳んで
ポンポコに返してくれました。

しかもポケットに入れてくれました。
ポンポコは特に礼を言うでもなく。


な・・・な・・・・・・
ナニ平然と他人様に世話してもらっとるんじゃーーーーーーッ!!
自分でやらんかァーーーーーーーッ!!
せめて礼ぐらい言わんかァーーーーーッ!!

母びっくりですヨ。
すンごいものを見た気がする。
ポンポコの未来が垣間見えた気がする。
男の子にやってもらって当たり前なのか君は!
・・・やめてくれ。本当にやめてくれ。

まあ大きくなれば色々変わるだろうし、
このまま成長しないでいただきたいと思いつつ、
あまりの光景に帰るなり勢いで書いてみた。