記憶。2009/11/26 16:10

チビッコって三歳頃までは胎内に居た頃の記憶があるらしいという話ですが、
ポンポコにそんな気配は全く無く。

試しに聞いたことがあっても、
「しらない。」
としか答えず。

そんなポンポコですが
今朝、妙な事を言っていました。

「あたしねえ、あおいべっどでゆらゆらしてたのよ。」
ほう。青いベッドですか。
あなたのベッドは白ですヨ。
寝具はピンクですヨ。
どちらも現在は知り合いの方のお家で使って頂いていますヨ。

・・・と思ったのですが、
良く良く思い返してみたら確かに使っていました。青いの。
赤子時代。

ママンのお友達のお孫さんが使っていたスイングベッド。
確かに青ですな。
生後半年ぐらいまでリビングでベッド代わりに使ってた。

そうですか思い出しましたか・・・って本当に覚えていたのかなあ。
写真か何かで見て言ったのかなあ。
見せた覚えないけど。

チビッコって良く分かりませんね!