胃炎?2009/11/13 15:53

朝からどうにもこうにも胃が痛くて
起きるなり悶絶した夏冬ですこんにちわ。
一息に書いてみた。

それが昨日の話。
現在進行形です、胃痛。

背筋もまともに伸ばせないので病院行って鎮痛剤貰って来ました。
飲みきっても痛む様だったらまた来いと言われた。
その場合は検査だって~・・・んな暇あるか!!

とにかく鎮痛剤があるうちに治っていただきたい。

とりあえず寝返り打つだけでも痛くて目が覚めるから
寝不足も混じっていて妙なテンションです。


それでも幼稚園の送迎には行ったのですが、
お帰りの時間、普段なら人の顔を見るなり
「だっこしゅる!」
とか騒ぐポンポコは今日も
「おかあしゃんだっこ!」
無理!!即答するよ!!
家に着く前に絶対行き倒れる自信ある!!

丁重にお断り申し上げたら
「じゃあさ、・・・おてちゅないでかえろう?」
(”おてちゅないで”はお手々つないで”のポンポコ語)
・・・ごめん、母具合悪くなって本当ごめん。
心配掛けてごめん。
昨日、母が転がったまま動けなかったの、見てたもんね。

荷物多い日にそれを理由にお断りしようとしたら
「じゃあさ、あたしがにもちゅもつからだっこして?」
とか抜かしやがったのに。
それ、結局母が一人で重たいだけだよね?
ってなこと笑顔で言い放った子が母を気遣ってくれた!

かなり嬉しかったので記念にケーキでも買うか!?
と思ったけれど、食べられない物、買ってもね。
医者で消化に良い物を少し食べる様にって言われた。

もうちょっと様子見てどうにもならなかったら諦めてまた医者に行く。