トイレ。2008/08/13 08:39

三歳が間近になったおチビですが、
トイレトレは全く進んでおりません。
そもそもトイレ嫌いだし。
トレパンを穿かせてみたり、トイレに連れて行ってみたりは
するのですが、
トレパンの時に出ても一切言わないし。
濡れたまま家中歩き回るから被害は拡大する一方だし。

トイレに連れて行けば数秒でペーパーで拭いて
「おんりしゅる。」
と言って降りて流して終わっちゃうし。
相変わらず拭いて流すという一連の動作が楽しいんですね。

そのうち自分で言うようになるんじゃない?
なんて思うの私だけ?
そもそも親が焦るからトイレトレは大変なんであって。

いやね、オムツを取るには良い季節だし
昨夜春夏さんとそんな話をして
「トレパンを常に穿かせるとか、何か手伝って進歩させてあげるのも
一つの手じゃない?」

という春夏さんと
「おチビが自分で言うようになるさ。」
という私の言い分は水掛け論になった揚句に埒が明かなくなって
お互い不貞寝という非常に後味の悪いオチがついたわけですが。
はっはっはっ。

春夏さんの言い分も一理ある。
難を言えば私が面倒くさがりってことだけで。

一方、自分が言うまで様子を見ていれば
自主的にトイレに行ける様になるし、
オムツ穿いてるから失敗しても部屋は汚れないし?
トイレ嫌いなおチビが自分からトイレ行くと
言うようになれば・・・なんですけどね。

なるようになるさと考える私は呑気すぎるのかなあ。
だってさ、いつまでもオムツの人なんていないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2008/08/13/3688553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。