特技。2007/10/31 13:38

アンニュイ・・・。

午前中、出かけて戻ったら押入れが少し開いていまして。
見るからに猫一匹分程度。
しかも押入れの前に置いてあった障害物が全部倒れていまして。
ほほう?
こんなことができるのはかりんちゃんだね?

我が家では襖をかりんちゃん、ドアはてんまくんが開けられます。
どっちも迷惑なんですけどね。
押入れの中には布団とか入ってるし、
ドア開ける時の音がガッチャンガッチャンうるさいし。
プリンスすすきみたいに立って
片手で優雅に開けろよ(;゚皿゚)

と思うことも多々あります。
大体夜中ですからね、やられるの。人間は寝てるっちゅーの。

で、今日の話に戻りまして。
襖の中を窺ってみたらやっぱりいた。
二色のカーペットの奥に三色の模様。
しかもぬくぬくしていらっしゃる。こんにゃろ~(;゚皿゚)

引きずり出して叱ったら逆切れされまして。
なんか文句らしき事を言っている。絶対反省してない。
いつもおチビが蹴ったり叩いたり目に余るから
つい甘やかしてしまったけれど。
そんなこと言うと・・・母は怒りますよ?
おチビ寝てるから無言で怒りますよ?

前も夜中に和室の方からガタガタ言う音が聞こえたので
そっと行ってみたら
やっぱりかりんちゃんが奮闘中。
しかも真剣。すごい集中していました。
そしてその後ろで恩恵に預かる気満々のちゃちゃボン。
まだかな~(*^_^*)みたいな顔して待ってた。

結構近くまで寄っても二匹とも気付かなくて
「これ!」
と声をかけた途端、文字通り蜘蛛の子を散らすかの様な勢いで逃走。
二匹だけですけどね。
その時は二兎を追うものは一兎をも得ずという諺の通り、
主犯格のかりんちゃんだけ捕獲。
百面相の刑に処した後、開放。
そして現在に至りまして。
全然懲りていないわけです、彼女。

コメント

_ 嵐田風花 ― 2007/11/02 09:24

襖ですか。我が家も開けるヤツがいます・・・っていうか、襖は3匹とも開けるか。
一番音たててトライするのはたび助なので悪目立ち。
対策として、一番有効な(開けられなくする)のは、網戸用のストッパーです。
ただ、襖の枠がボロボロになる可能性が高いかなぁ。かりんちゃんの奮闘振りだと。
もう一つは『突っ張り棒』を襖の端に立てて設置する事。
ようするに柱と襖の隙間に猫の手先が入らないようにすれば防止策になるそうで・・・
「ねこのきもち」という雑誌にその手のイタズラ(ドアを開ける・窓を開ける等々)対策特集があって、どちらの方法もその中に書かれてたモノです。
我が家、寝室の襖は網戸ストッパー・下の和室は突っ張り棒で凌いでいます。

_ 夏冬 ― 2007/11/02 17:12

寒くなると暖かい布団が沢山はいっている押入れの襖を開けるんです。そりゃもう頑張って。

網戸ストッパーは一度挑戦して両面テープのヘタレっぷりに諦めました。もう一度頑張ろうか・・・。
突っ張り棒は初耳ですね~。
二重ロックで両方試してみまーす。
ありがとうござりまする~。

_ 嵐田風花 ― 2007/11/02 18:06

元々の両面テープでは、ウチのもすっ飛びましたヨ(^▽^;)
『強力』って書いてあった両面テープを張りなおしてみました。厚みが1mmくらいのスポンジっぽい白いテープです。結構たび助の攻撃に耐えてますよー。

_ 夏冬 ― 2007/11/02 22:41

なんかスゴそうですね、強力両面テープ。
そして分厚い。
心身ともに絶頂期のたび様に勝てると言うことは
そろそろヨイヨイの坂を下り始めたかりんにも有効ですね。
買ってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/10/31/1881188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。