頑張りましたよ。2007/10/16 18:22

かっぱちゃん。

おチビが
「かっぱちゃん」
と愛してやまないあの有名なクマの縫いぐるみ。

仰る通り、母は河童仕様に致しましたとも。
しかも着脱可能。
苦手な家庭科の授業の中でも特に裁縫が嫌いだという母が。
すべてはかっぱちゃんの為に。

フェルトをボンドで貼り付けただけではすぐに剥がれてしまうだけだからと
ちくちく縫いました。何度も指を刺しながら。

不器用なりに頑張ったんで粗は探さないで下さい。
作っている間楽しかったですけどね。

これで彼は正真正銘かっぱちゃんになったわけです。
名づけて「かっぱっくま」。
うーん・・・なんかしっくり来ないなあ。
なんか良い名前あったら教えてください。名前募集。

オチ。
最近おチビが
「くましゃん」
と言える様になりました。
どーするよ河童仕様・・・(-公- )