歯が生え続け・・・。2007/01/12 20:31

前歯。
一歳になるまで歯が上下二本ずつしかなかったレディまんま。
それでも少し固い野菜など頑張って歯で噛んでいました。

一歳になっても歯は四本・・・本当に生えるのかよ・・・と思っていたら
レディまんまの口元からよだれが!!

基本的によだれが出ないレディまんま。
口はいつもきつく閉じられていてスタイは食事時以外は必要無い
お利口さんだったわけです。

その彼女からよだれが。
ということは歯が生えるのですね!!
喜んで母は娘の口をこじあけましたよ。
上の前歯の右横から真っ白な小さな歯が見えて・・・
左横も白っぽくなっていてもうじき生えそう。
どうやら次々と一気に生えるつもりらしいです。

その間よだれは止まらないのですが、垂れる程でもないので
まあ良いかと。

子供の歯って小さくて可愛いですね。
文字通り歯茎を割って生えるわけですが、
痛くないのかな・・・なんて思ってみたり。
痒そうではありますが。

ところでこの子の上の前歯、大きい気がするのですが
大体これくらいなんですか?個人差というやつなのでしょうが
不思議です。
子供が生まれるまで乳幼児はみんな同じに見えていたのになあ。
実は一人一人まったく違うんだもの。

シュークリーム連鎖2007/01/12 20:55

なんだか不二家が大変なことになりました。
普段から不二家は利用しないので全く関わりが無かったのですが、
夕食後、ニュースを見ていた春夏さんが

「こうテレビ見るたびシュークリームがどうとか言われるとさあ・・・。」
と言い出し、ヨメは嫌な予感が。
「シュークリーム食べたくなるよね。」
ほら来た。予感的中ですよ。

時刻は19時半。ママン勤めるケーキ屋さんは20時まで。
大急ぎで出かける準備をしてヨメ出動。
娘の子守は任せたぞっ!!

で行って帰ったら

「遅いからメールしようと思ったんだよ。もー娘にママがいないことを
 悟られまいと大変だったんだから。」
と文句を言われ。
ヨメ頑張ったんだけどなあ・・・。
大変だったなら申し訳ない。

ママ居ない事に気づいた娘がいかに大変な事になるかは
重々承知の上でございます。ええ本当にすみません。

ケーキの写真は・・・食べてから撮っていない事に気づきました。
いつものことです。美味しかったですよー。

のだめ再び。2007/01/12 21:45

今週から金曜日午前一時フジテレビでアニメ版のだめカンタービレが
放映されたわけで、一応見てみようと。

でもそんな時間に起きていられないのでビデオに録りました。
先ほど見てみました。

で、感想。千秋先輩白目剥きすぎですよ!!
ドラマ版ではきっと玉木さんの事を考えて白目の回数を減らしたんだ!
って思うくらい白目剥きすぎです。

ツッコミもアニメだと情け容赦無く出来るので面白さ倍増です。

原作とのギャップは原作を見たことが無いのでなんとも言えませんが
原作よりのだめが可愛かった?
記憶の中のコミックスの表紙と比べてみただけなので
確信は全くありません。
話は面白かったですよ。

で、ドラマ版の俳優さん達も実は原作に忠実に選んだのだろうなあ・・・
と今更感心してみたり。

とりあえず二話目も見てみようと思います。

久しぶりに・・・。2007/01/13 20:33

なんだかコンスタンスにブログを書いている気がしますよ。
昨日なんて今まで書けなかった分を一纏めにしたかの様な
勢いで書きましたとも。
我ながら珍しい。

と言うのも休みの日は子守を春夏さんにお任せだから。
だいぶね、母欠乏症候群は納まって来たわけですよ。
だめな時はだめですが。

あっという間に一月も半ばです。
早いものです。
前半は正月ボケしていたのが大きかった。
何かをしたかと聞かれれば何もしておらず。
まずい・・・。

今日は珍しくかりんが娘の子守を担当。
と言うより春夏さんのお膝に乗りたくて乗っても、それに気づいた娘が
目を爛々とさせて急接近してくるので逃げるに逃げられず、
強制的に相手をさせられたと言った方が正しいような。

ちゃちゃ同様毛を毟られ耳をつかまれ・・・と散々な目にあったかりんさん。
もう私に愚痴文句を言いまくり。何故私か。
これで娘の被害に遭っていないのはゆずだけとなりました。

しかしみんな本当に良く我慢してくれていると思います。
どれだけ叩かれても毟られても引っ張られても一切手を出さないちゃちゃ。
猫パンチは飛ばしても絶対に爪だけは出さないてんま。
ごはんの時に「撫でて」と言わなくなったゆず。
最愛の春夏さんを娘に取られても娘に手を出さないかりん。

昔から娘が泣いたら様子を見に来てくれるのはてんまで
ぐずると相手をしてくれるのはちゃちゃです。
特にこの二匹がいてくれたから娘と二人きりの時も
私は苦労知らずでした。

娘がお腹に居た頃にはパパンに「猫なんて」とボロクソに言われて
反発しつつも内心どこかで心配していた自分。
とんでもなかった。
今まで自由気ままに生きていた猫達が娘の為に沢山我慢してくれている。
沢山沢山お礼をしたいけれど、あまりおやつを差し上げると調子に乗る上
吐くので、熱い視線を感じても目を合わせられないです。

ショポーン・・・。2007/01/14 22:26

先ほど風呂から上がりまして。
服を着る前に洗面所にて髪を乾かしていたのです。
セクシー奥様ですよ(アホ

洗面所と言えば鏡があるのです。
で、真正面から自分の姿を見て、
肩から腕にかけてゴツくなったなあ・・・
元々骨太だから見るからにムッキムキになったヨ自分。

友人にも
「太くなったね、腕全体が。」
とスパッと言われたっけか。

あと腹筋もついたなあ・・・腹に縦線が入ったですよ。
妊娠線は不思議と無かとです。
特にメンテをしていなかったので出るかなあ・・・と思っていましたが。

それから胸が萎んだなあ・・・(涙
一年間母乳を出し続けてすっかりペッタンコになってしまいましたさ。
わかっていたとは言え、なんだか寂しい・・・。

でも子供が生まれて一番変わったのは性格だと思いますが。
瞬間湯沸し器の如く短かった気も幾らか長くなりましたとも。
でもなんとなくショポーン。

子供を生むと体型が変わるとは聞いていました。
生む度に太るのかと思っていました。
まさかムキムキペッタンコになるとは。
いや、ペッタンコも聞いてはいたですが。

まあ乳離れは完了したのでこれ以上ペッタンコになることは無さそうです。

私事ながら約半年後に出産する従姉のMちゃん、
幾らか参考になりましたか?
なるわけ無いですね。
悪阻は大丈夫ですか?症状が軽いと良いですが。
とにかく体調に気をつけて下さい。
ストレス発散もお忘れなく。
遠くからコッソリ応援しています。