一年過ぎて・・・その22007/01/20 09:27

続き物にしてみました。

妊娠が分かった時、真っ先に思ったのが
「げっ・・・・」

嬉しい~!とかやった~!!ではなく、
「げっ・・・」

ビビリの夏冬は男性では耐え切れないと言われる陣痛が嫌でした。
しかも初産は半日仕事と言うではないですか!!絶対嫌。

でもまあ出来たものは仕方なく、1年近くを大事大事に過ごしたわけで。
その割には出かけていましたが。
紅葉も見たし。規模は小さいけれど雪の壁も見たし。

そして運命の日(大げさだ)
お腹が痛くなると信じて疑わなかった私の陣痛は背中が痛かったです。
吐いたしね(また汚くてすみません)。しかも2度も。

陣痛6時間、分娩に6分。
あと数分生まれるのが遅かったら時間内出産になりました。
ええ、宅の娘、時間外休日出産なので平日時間内出産より割高です。
しかも今年に入って出産した病院のHP見てみたら割高が無くなっていた。

話は戻って入院中、病院の規約で
子供に授乳をする前後にオムツ交換します。

飲ませ終わった後は軽く背中を擦ったり叩いてゲップを出させてあげます。
でないとお腹に空気が溜まって苦しいらしいです。
子供によっては中々出なくて悪戦苦闘することもあります。

うちの娘だとどうか。
1、オムツを代える。
2、横抱きで授乳。ものすごい勢いで飲み始める。
3、縦抱きにしたとたん「げふーっ」。
4、再びおむつ交換の為、ベビーベッドに横たえる。
5、「ア゛~っ(-o-)」とオッサンくさいため息を吐く。
6、寝る。

生後間もない赤子がこんなオッサンくさい生き物だとは思いませんでした。
たまたま一緒に授乳室に居たお母さんには
「入院中にこんな赤ちゃんが居たのよっってうちの子が大きくなったら
絶対に教えてあげるわねっ!!」
と真顔で言われ。

その後、授乳室へ行ったら偶々居た助産師さんに
「夏冬さんの赤ちゃん、面白いんだって?○○さんが言ってたよ(*^_^*)」
と言われ。
・・・知らない間に宣伝されとる(((( ;゚Д゚)))!?

しかも他のお母さんへのアドバイス中だった助産師さん、
私の授乳が終わり、帰ろうとした所・・・
「あれっもう終わり!?しまったー聞き逃したっ(>_<)」
と本気で悔しがっていました。
スピーディげっぷと「あ゛~っ(-o-)」を聞きたかった模様です。

オッサンくさいのは今も変わりません。
定期健診に行って余力がある時は産科に顔を出すのですが
当時の話で盛り上がる事もしばしば。仕事の邪魔してすみません。
しかしインパクト強かったんだなあ・・・娘。
助産師さんみんな覚えていたヨ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/01/20/1125443/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。