立っていました。2007/01/16 19:33

最近たまに気が向けば一人で立つ娘。
今日も窓に向かって仁王立ちしていました。
短い足で。

で、ここ数日にになってようやく移動手段が高這いに。
でも動きは遅い。のたくさーのたくさーと這っています。

そしてレディまんまは進化しました。
実家の階段を上れるようになりました。
一段上っては振り返って自己アピール。
ハイハイすごいすごいと適当に相槌を打つと
満足げにうなずくわけですよ。良かったですね。

家の中でも気がついたら猫砂食べてたり猫草食べてたり。
鏡餅のお飾りについてくるプラスチック製みかんを銜えていたことも。
発見したら泣かれようが文句言われようが無理やり出すのですがね。

で、今日、娘の着ていた服のボタンがひとつ無い。
そういえば朝、パジャマから着替えたあと口をモゴモゴ動かしていたな。
一応口の中見たけど何も無かった。
でも・・・ひょっとしてボタン飲んじゃったのかなあ・・・・・・。
今の所ご本人はケロッとしておいでですが。
オーマイですよ。

そうそう、壁に手をついて立つと娘は必ず爪とぎをします。
・・・猫に進化中なんですかね。

コメント

_ 嵐田雷蔵 ― 2007/01/18 02:42

あらー、すっかりご無沙汰している間に、そんなにやんちゃになっていましたか。
少しずつ視点が高くなったり低くなったりの変化が出てきて、視野が広がりますから、なんでも興味の対象になりますよねえ。
うちのやつらは、不思議と「モノを口に入れる」って習性を出さずに育ってしまいました。11年と9年、大けがもしないし病気もさほどしていないというのは、感謝すべき奇跡的な歩みだなあと思います。
2月はどうも、お嬢に話題をかっさらわれそうだねえ。

_ 夏冬 ― 2007/01/18 08:43

羨ましい限りでございまする>お嬢様方。
おチビが色々やらかしてくださいますので
「おわーっ!!」と叫ぶ毎日です。

実は・・・一週間程前にカウンターチェアから転落し、
その後入浴時に脱衣する洗濯機の上からも落ちました(-_-;)
幸い頭に小さな瘤を作った程度で済みまして。こっちの心臓が止まるかと思いました。
どっちも私の不注意だったので尚のこと胃が・・・。

2月はお世話になりまする。
人見知りが抜けないので泣くかもしれませんがご了承下さい(*^_^*)
そこでおチビが何をやらかすか・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/01/16/1116493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。