夏ですけど。2008/06/17 13:39

まずは東北の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

私の親戚も東北なので、地震があった直後、電話してみたものの
既に回線が制限されていてつながりませんでしたが
従姉にメールで安否を問うた所、全員無事とのことで何よりでした。


さて、話は変わります・・・というか本題に入るのですが、
少しずつ暑くなってきてぼちぼち夏の気配がちらほらしてきました。
この暑いうちにオムツを卒業していただきたい方がいるのですが、
いつだったか一度トイレが成功して云々と言う話をいたしました。
が、その後進歩があったかと問われれば
全く無し。
皆無。

時折トイレに座りたい時があるらしいのですが、
別に用を足したいわけではなく、紙で拭いて流す
という一連の動作をしたいだけらしい。
それも進歩なんだろうか・・・?

こんな調子なので今夏中にオムツ卒業なんて
夢のまた夢っぽい(´A`;)
まあ幼稚園入るまでに卒業してくれれば良いですけれど。
できなければオムツしたまま幼稚園に通うが良いさ。
いつか取れるものだしな。

で、もう一つ。
今年は女の子の一大イベント、七五三があるのです。
数えと実年齢の間の歳という微妙なお年頃なのですが、
おチビは年の瀬に生まれたので数えだと
実年齢では二歳前にやることになってしまうので、
歩き出して間が無い一歳児が
着物着て写真撮ってなんて

できるかーっ(;゚皿゚)!!
・・・という私の意見をゴリ押しで押し込み、
今年やることになったわけでございます。
いや本当我儘なヨメですみませんm(__)m

写真だけでも撮ろうかと思うのですが、
髪はやっぱり美容室でやってもらった方が良いのだろうか・・・。
癖っ毛だわ量少ないわヘナチョコだわじゃ
私の手に負えない・・・。
でも天然縦ロールだからある意味やり易いかも。