レディまんまの執念。2008/06/03 16:25

相変わらず見事な食いっぷりのレディまんま。
彼女の好物は麺類。
何かにつけて
「おかしゃん、ちゅるちゅるたべうの。」
と言っている位、和洋中問わず麺類が好き。

今日もうどんがあったので、
うどんにとろろ昆布を入れて出したのです。
が、この”とろろ昆布”がどうにも微妙だったらしく、
できるだけうどんにつけない様にしてうどんだけ食べていました。

結局ほぼ入れたまんまの状態で残ったとろろ昆布。
でも私も好き嫌いなく食べてもらいたいので口元に運んでも
「いや!」
の一点張り。

無理強いしても逆効果なので
”押してだめなら引いてみろ”作戦発動。
私が代わりに食べる振りするだけなんですけどね。
これが効果絶大でして。今回も
「だめーっ!あちゃしがたべうのーっ!!」 
と瞬時に食い意地が苦手を乗り越えた!!

笑いをこらえて良い加減くたくたになったとろろ昆布を
再び与えたら勿論食べまして。
が、どう見ても丸呑み。
そりゃもう真剣な顔をして。
やっぱり苦手な事には変わらないらしい。

その後そのままのとろろ昆布を私が少し食べているのを見かけた
おチビ。
やっぱり
「あちゃしも!」
と言ってきた。
試しに一口分だけ与えてみたら
やっぱり丸呑みしていました(´A`;)

余談ですが、春夏家は結構大皿で人数分纏めて出したり、
おチビの分も私のお皿に乗せたりパパのお皿に盛ったりして
(良く私が風邪を引くので風邪を引いていない方のお皿に盛ります)
出すことが多いです。

で、最近になっておチビは
人に食糧の”最後の一個”を取られると
それが相手が誰でどんなものであれ、激怒する様になりました。
ええ、幼少時のワタクシそっくりでございます。
遺伝子って恐ろしい・・・(;一_一)