びっくらしました。2007/11/04 20:04

夕方、もう日が大分暮れてから買い物に出まして。
エレベーターで下りる時に、偶々近所の方と乗り合わせたんですね。
「こんばんわ~。」
って挨拶していただきまして。
おチビにはバイバイをしてくれたのですが、
なんとおチビが
「こんちや~。」
と答えたんです。多分こんにちわってことなんでしょう。

ここまでは偉いでしょ?すごいでしょ?
今まで精精笑って誤魔化すか、リアクションすら取らなかった子が
ご挨拶したんですよ。
勿論近所の方も喜んでくれましてね。

折角なので母が
「夜に会った時は”こんばんわ”って言うんだよ。」
と教えたら
「だえ(だれ)がゆーの?」
とサラッと言われまして。
・・・おまえ様が言うんじゃーっ(((( ;゚Д゚))) !!
なに素朴な疑問みたいに聞いとんじゃーっ(((( ;゚Д゚))) !!

もうね、わけわかりませんヨ一歳児。
ちなみに何を言っても
「イヤ!」
と言われる恐怖の反抗期が近付いてきました。
うちのおチビさんもダメなときは何を言ってもダメになりました。
お年頃なんだけど・・・厄介極まりない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/11/04/1890343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。