変な子。2007/11/29 08:06

二歳も間近になって何だか良く分からないけど良く喋るおチビさん。
昨日、春夏さんの実家に行った後、私の実家に寄って
お風呂を借りたらお湯が少し熱かった。
ママンの好みらしいです。

それは置いておいて。
湯船にジャボンと一緒に入ったらおチビが
「あちっ(>_<)!」
と言った。
んで一呼吸置いて改めて私の顔を見据え、
キリッと真顔で毅然とキッパリ
「あちゅい(ー_ー)!!!」
・・・だそうです。左様でございますか。

で、その後。
「お風呂熱いね~。」
と話しかけたら
「あっちゅいないっ!」
と湯だって真っ赤な顔で即答されました。
どうも人の言うことを否定することが面白いようで。反抗期?

ママンにおチビのお風呂上がりを任せてノンビリ湯船に浸かっていたら
「おむちゅないっ!!」
と言う声が聞こえました。いやいやそれは穿いてくれ。
結局断末魔みたいな悲鳴が聞こえたのでママンが勝った様です。
グッジョブ!!

最近のおチビの好物。
納豆(生協の地塚納豆限定。しかもいただきもの)。
きゅうりの漬物(浅漬けがベスト。ぬか漬けも好き)。
せんべい(ゴマせんべいなんてステキ)。
こんにゃく(こんにゃくだけで満腹になれたらきっと幸せだろう)。
ポンデケージョ(丸くて中にクリームチーズが入っているモチモチしたパン)
金のなる木の葉(多分非常食だと思っている)。

海産物は全部大好き。
魚だけでなくカニも牡蠣もホタテもエビもイカも米飯そっちのけで
食べます。必死で食べます。
沼産の海産物をうっかり食べさせたのが間違いでは・・・と思います。
本当ね、美味しいものは良く知っています。
金のなる木は別として。