ある日の夫婦の会話。2007/11/02 17:15

うちには工具類が沢山あります。
様々な種類のドライバーから電動ノコギリ、電動ヤスリ。
そらもう文字通り山ほどあるんです。
ドライバーセットだけでも四種類。
一種類は記念品で頂いたものですけど。

勿論春夏さんの趣味でございますわよ。
ホームセンターに行くと工具の側に行かないように気をつけています。
時間かかるから。

ある日
「うちって工具いっぱいあるよね。」
と何気なく言うと
「どこの家にだってあるよ。」
と言われまして。

・・・無いと思う。
少なくとも私の家に電ノコと電動ヤスリは無かったわ。
ドライバーセットだって一つだけだったと思うわ。

絶対どこの家にもある物では無いと思う。
そう言いましたらね、
「え?だって親父も同じの持ってるよ?」
似たもの親子って事じゃねーかよ(-_-;)

でも・・・私が成人してから実家に電動ドライバーとか工具が地味に
増えて行った所を見ると、男の人って工具好きなのかもです。
しかもうちに電動ヤスリがあると聞いたら貸してって言われましたしね。

ちなみに春夏さんもお義父様もビックリする位、器用です。
だから何か作ってみようという気になるんだろうなあ・・・。