ダブル風邪っぴき。2006/12/09 15:28

母子で風邪を引きました。水曜日の夕方あたりから。
私は喉が痛かっただけで現在は治った模様。

可哀想なのは娘で病院で薬を貰って飲んでいるにも関らず、
咳、クシャミ、痰に鼻水のオンパレード。
熱は無く、食欲もそれほど落ちていないものの夜はろくに眠れず、
一日機嫌が悪いという有様。

見ていて不憫ですね、小さい子が具合悪いのは。
処方された薬は三種類(しかも一種類は粉薬)で、
一日三回食後に服用なのです。でも治らない。何故。

私は一日一回とはいえ、まだ授乳をしているので薬を飲まず、
韓国料理屋さんで豆腐鍋(スープが唐辛子で真っ赤なやつ)と
お土産にママンに買ってもらった韓国風おでん(これも真っ赤)
を食べたら治りました。荒療治だ(笑)
あとビタミンCのドリンクも飲みました。

話は戻って、
飲んでも変わらないなら薬はやめようかと検討中。
確かに飲んだら然程泣かなくはなります。
でも症状が治まって落ち着くというより、
薬のせいで頭がボンヤリして眠くなっているように見受けられるので
どうしたものか・・・。
で、寝てもすぐに泣く。早く治って元気に遊んでおくれ~( ´Д⊂ヽ

コメント

_ 嵐田風花 ― 2006/12/09 17:36

薬はネェ・・・ 途中で止めるってのはあまりオススメできません。
聞きかじりだから、話半分くらいで読んで下さい。
でも一応、医学部でた人が書いたエッセイで読んだ話です。

摂取した薬の60から70%は体外に排出されるんだって。
それを踏まえて処方されてるそうなので・・・
あと、抗生物質が処方されてるとしたら(乳幼児の薬はよく判らないのですが)
飲み始めても直ぐには効かないそうな。

ナンにしても、早く良くなりますように(^_^;)

_ 夏冬 ― 2006/12/09 20:32

おうっ!ではやはり飲ませます~。
抗生物質もしっかり処方されています。
御心配ありがとうございます。

現在娘は夕飯を食べ、洗濯物籠の下敷きになってもがいております。変な子~(-_-;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/12/09/990613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。