レディまんまの失敗。2006/12/05 15:57

内出血~。
最近の娘の食欲はとどまる所を知らないので付けたあだ名が
「レディまんま」。
これは親の特権です。
いつだったかうどんを半玉も食べましたよレディまんま。
親が一緒に食べると食欲もドーンと増すようで。
ごきげんで喋る言葉も
「だ~っ。」の他に
「まんま」
「まま」も言える様になり、ついに昨日、
「たーた」と!お母さんて事ですか!?まぐれですか!?
たま~に「ばーば」や「ぱーぱ」も言います。

たった今娘が突然泣きだしたのでモリモリですか!?
と思い抱き上げました。
で口元から香るのは嗅ぎ慣れた匂い。
「・・・貴様パパさんのブラックブラックガム(粒タイプ)食べたんか!?」
そう言えば今朝ボトルを下に落とされた時に飛び出した中身を拾ったっけ。
拾い損ねたのをパクッとやったらしい。流石レディまんま。

本人も相当動揺したらしく、泣く前にリビングを這っては止まり、
這っては止まるという謎の行動の後、号泣。
すみません。拾い損ねた母が悪いのですが、面白過ぎますレディまんま。
是非ネタにさせていただきますとも。

で、本当に書きたかったのは少し前にしでかしたレディまんまの失敗。
写真ではわかりにくいですが、頬骨の辺りに横一直線の痣がございます。

洗面所に行こうと思ったレディまんま。
春夏家の洗面所の入り口は廊下に比べ、すこし高くなっています。
彼女はそれを乗り越えて洗面所へ冒険をしに行くのです。
ちなみに洗面所には猫のトイレがあるので行って欲しくないです。

その洗面所の入り口で手が滑ってしまったのです。つるっと。
で、見事に顔面をガツンとやった様で、大泣きですよ。
抱っこしても暫く泣きやまなかったので相当痛かった模様。
すいませんね、母いい加減で。ちなみに父もいましたが。 
そんなもんです。そうやって子供は強くなってゆくのですね。(違う

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/12/05/983661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。