本日の夢。2007/11/30 08:58

朝方夢見が悪くてですね~。
なんでこんなに悪いかな。悪いっちゅーか変な夢でございました。

家族と両家の実家とで遊園地行ったのです。
おチビはじじばばに任せて私と春夏さんはアトラクション乗りたい放題。
楽しゅうございましたとも。

そろそろ帰ろうと言う話になりましてね。
じゃあ最後に一つだけ乗らせてくれと選んだのが
水平に回転するジェットコースター系のアトラクション。
ところが乗る直前に煙を吹いて止まってしまった。
仕方が無いので他のアトラクションに乗って帰路へ。

電車移動でしてね。
駅のホームで電車を待っていたら来たんですヨ、電車。
でもその電車は家とは違う方面に向かう電車で見送るつもりだったのですが
車両内にケーキが沢山並んだショーケースが
ありましてね。

それを見たおチビが電車に迷わず乗った。
慌てて回収に走ったのですが、下りようとした目の前でドアが閉まり
ホームで呆然と見送る家族達。

でも外の景色が綺麗でウッカリ見とれて三駅ぐらい乗り過ごしてしまった。
慌てて乗り換えようと電車を下りたものの家族達の待つ駅は
別のホームの電車に乗らなくては行けないらしい。
初めて下りた駅。しかも広い。東京駅並みに広い。
更にどの電車に乗れば戻れるかわからない。
迷いに迷いましてね、おチビ抱えて。
挙句の果てに駅から出てしまって。

とにかく重たいのでおチビをインフォメーションセンター内にある託児所に
預けてホームを探しに行こうとエスカレーターに乗ったら
上から二十代前半くらいの男が
手すりを伝って滑り降りてきた。

しかも足が私を蹴飛ばした。
いい加減迷って苛立っていた私は咄嗟にその足を掴み、
手すりから引き摺り下ろして
「大の男がこんなとこ滑って遊ぶなーっ!!」
エスカレーターから蹴落とした。
いやあ他のお客さんたちが落ちてくる男を咄嗟に避けたのは面白かった。

無事に帰れるホームを見つけて託児所に戻る途中、
前からごく自然に筋肉質で全裸の男
背後に四~五人の制服の男達を引き連れて歩いてきた。

全員至って真面目な顔。
しかも他の通行人達も一切気にしていない。

しかもその全裸男が私に向かって歩いてきて
「いやいや、貴方ですね!エスカレーターの女性は!
 あの男には私達も手を焼かされていましてね!
 おかげで捕まえることができましたよハッハッハ!」

と矢鱈快活に言われまして。
握手もされたんですが、力が強くて手が痛かった。
ていうかあの若造の前に
誰かこの人捕まえて。

そう思っていたら目が覚めた次第でゴザイマス。
夢ってスゴイですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2007/11/30/2465697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。