無花果のコンポート2006/09/02 22:17

ママンお手製の無花果のコンポートを食べました。
美味い。
なんでも八百屋さんで大量に貰ったらしく、急遽作ったそうな。
美味い。グッジョブママン。
写真は・・・食べつくしてから思い出しました。

今日は都内に行ったのですよ。
江東区の有明に。
家具を見に行ったのです。

家具と言うか、イスなのですがね。
娘用のテーブルに直接取り付けるタイプのイスを支えるカウンターチェア。
展示している家具五万点と自慢げに言う割には、
私達が目的とする家具の種類が少なくて興醒め。
テーブルやソファは沢山あるのにね。当然か。

そこの家具屋さんの駐車場に入庫したのが十二時過ぎ。
取り寄せる形で漸く契約を済ませたのが十四時前。
展示してある商品を見た時間はものの十分程度。
他の時間?
少々お待ち下さいと言われて小出しに延々待っていた待機時間。
腰だけは低い営業さんがカタログ持って来るから、業者の電話待ち、
他のカタログ取って来ますetc・・・

しかも駐車場の割引が二時間分しか無い。
でも三人とも空腹だったので時間オーバーして食事しましたとも。
多分二度は行かない・・・。

帰宅したら既に夕方間近。
娘に二度目の離乳食を食べさせて慌てて実家へ。
サンマ美味かった。ありがとう沼!!
焼いたのと煮たのを食べました。

コメント

_ のん ― 2006/09/05 21:18

私、まだよ・・・サンマ。

_ 夏冬 ― 2006/09/06 17:55

アウチッ!!地元のお姉さんがまだとは・・・。
早く里帰りの準備をせねば!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2006/09/02/508279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。